1. トップ
  2. 「この旨さ、叫んでもいいですか…?」成城石井の“ユニークなおつまみ”は買って大正解の逸品でした!

「この旨さ、叫んでもいいですか…?」成城石井の“ユニークなおつまみ”は買って大正解の逸品でした!

  • 2021.3.30
  • 5623 views

成城石井では自社製品だけでなく、日本各地のおいしい食べ物がたくさん販売されています。

今回ご紹介するのは、南信州の「昼神温泉郷」の名物グルメ。その名前の通り、一度食べたらそのあまりのおいしさに「もうたまらん…!」と叫びたくなってしまいますよ!

その名も「もうたま卵」!

undefined

それが、こちらの「もうたま卵 一味唐辛子入」(税抜499円)。「たまごを極める企業」を経営ビジョンに掲げる、株式会社ちさと東の看板商品の1つです。

undefined

そのユニークなネーミングはさることながら、同社の独自技術により、煮卵なのに長期保存ができることも特徴の1つ。昼神温泉郷の名物土産から、今や百貨店やスーパーの定番商品にまで成長したんだそうですよ。

これはたまらん…!

undefined

茶色に染まった煮卵の表面を、一味唐辛子がびっしりとおおっています。箸でつついてみたところ、白身部分はけっこう固めな仕上がりです。

undefined

半分にカットしてみました! 煮卵の黄身はとろ〜り半熟のものも多いですが、こちらは完全に火が通っていますよ。白身部分は中までムラなく色がついており、しっかり味が染み込んでいることがわかります。

undefined

秘伝のたれはかつお節や醤油がふわ〜っと香る甘めの味。白身だけでなく黄身の部分までしっかり味が染み込んでおり、外はコリッと、中はねっとりとした食感のコントラストがなんともクセになります。

かすかに舌を刺激する、一味唐辛子のピリリとした風味も絶妙…。その名の通り、まさに「もうたまらん…!」とうなってしまうおいしさです!

ラーメンやサラダのトッピングにも!

undefined

そのままお酒のおつまみにしてもいいですが、サラダやラーメンのトッピングにしてもおいしくいただくことができますよ。マヨネーズや辛子をつけて味変しても◎。自分のお好みの食べ方で楽しんでみてくださいね!

ほかの味も食べてみたい!

undefined

ユニークな商品名につられて購入しましたが、買って大正解でした。こちらのほかにも、一味唐辛子が入っていないもの、信州味噌味など別の味もあるんだそう。ぜひ全味コンプリートしたいです!

(※お酒は20歳になってから)