1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の本音!本当にモテると思う女子の特徴5つ

男子の本音!本当にモテると思う女子の特徴5つ

  • 2021.2.27
  • 7224 views

男子視点で「モテるなあ」と率直に感じる、そんな女子はどういう特徴を持っているのでしょうか?

直接女子には言いづらいけど、男子が本音で思っている特徴をご紹介します!

いつも笑顔

何があっても笑顔を忘れない、それはある意味で男子にとって最強にモテる女子の特徴です。

話をしている時は笑顔であっても、何か知らないことになると眉間にしわを寄せたり、少し違和感があると「?」という顔をしてしまうものなので、実は笑顔をキープできる女子はとても少ないです。

男子にとって本当にモテる女子は、「心のオアシス」になってくれそうな女子です。

外見が美人かどうかはあまり関係ありません。いつも笑顔を絶やさずに接してくれることの方がかなり重要です。

スキを多く見せてくれる

本当にモテる子は、男子視点では、男子がアタックするための「スキ」を多く作ってくれる女子です。

すべてが完璧なのではなく、ちょっと抜けているところを見せてくれる。

男子がボディタッチやキスをしても良いのかなと、思わず行動を起こしてしまうようなスキを見せてくれる。

そんな形で一歩踏み込んだり、身近になるためのチャンスをたくさんくれる女子は、モテると男子は思っています。

「軽く一杯」付き合ってくれる

合コンなどで会計が終わった後、さっと帰ってしまう女子がほとんどではないでしょうか。

帰り道ちょっと見つけたバーなどで「軽く一杯飲んでいく?」と言ったとき、付き合ってくれるそんなノリの良い女子は、男子視点でモテると思われる女子です。

テンプレのように解散してしまう合コンの後などで、軽く付き合ってくれる女子には、男子も良い印象を持ちますよ。

料理を取り分けてくれる

合コンではアピールしていても、2人のデートだと、取り分けをしてくれない、そんな女子はモテません。

店員さんに「取り分けて」と指示をする女子もモテません。

男子は、やはり好きな女子には「取り分けてほしい」、言いづらいですがそんな風に思っています。

しかも、それが自然とできる、そんな女子はかなり評価が高くなります。

ちょっとした優しさを押し付けずにスマートにできる、そんな女子が本当にモテると男子は思っています。

お会計に対してしっかりお礼を伝える

ほとんどの女子は気づいていないですが、会計後の対応でモテるかモテないかすぐに分かります。

「ごちそう様です」と軽く言うだけの女子は、どんなに美人だったとしてもモテません。

その一方で、少しでもお金を出すそぶりをする女子、帰るときにもう一度お礼を伝えたり、帰った後でお礼のLINEを送ってくる女子というのは、男子視点でかなり好感度があがります。

お金は問題ではなく、しっかりと礼節を尽くしてくれていると感じるためです。

男子視点のモテるポイントを押さえよう

男子視点の「モテる」という特徴を抑えておけば、その結果として相手の男子に好意を抱いてもらえる可能性だって高まります。

今回のヒントをぜひあなたの恋愛に活かしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる