1. トップ
  2. 恋愛
  3. いっつもすぐ別れちゃう...!彼氏と【長続きできない】女性の特徴って?

いっつもすぐ別れちゃう...!彼氏と【長続きできない】女性の特徴って?

  • 2021.2.27
  • 1090 views

長い間男性と付き合っている彼女もいますが、中には彼氏と長続きできない女性もいらっしゃるかと思います。


ケンカや浮気など、様々な理由から、新しい彼氏ができてもすぐに別れてしまうのは、とても寂しいですし辛いことですよね。


付き合いたての頃は、お互いに愛し合っていたはずなのに、どうしてすぐに別れるのかな?もっと長続きする恋愛がしたいと思っている女性もいるかもしれません。


そこでこの記事では、彼氏と長続きできない女性の特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

なんとなく付き合っている

すぐに別れてしまうカップルはお互いがあまり好きではなく、なんとなく付き合っているからこそ、長続きしないのです。


お互いにあまり「好き」と言う気持ちはないのですが、「恋愛」がしてみたい思いから、とりあえず交際しています。


こうしたカップルは、性格や価値観の違いを後から知っていきますので、相性が良くないと気がついてすぐに別れます。


すぐに別れて後悔しないように、お互いのことをよく知ってから交際を始めましょう。

相手の話をあまり聞かない

自分の話ばかりして、相手の話をあまり聞かなかったり、自慢やグチばかりを言っているカップルは、すぐに別れてしまう原因です。


いくら彼氏彼女だったとしましても、一方的に自分の話ばかりされてしまうと、徐々に疲れてしまい、気持ちも離れます。


相手の話もしっかりと聞いてあげられる気持ちがなければ、コミュニケーションは取れませんから、長続きせずに別れます。


すぐに別れない長続きできるカップルになるためにも、自分の話ばかりではなく、しっかりと相手の話も聞きましょう。

デートが楽しめない

付き合い始めた頃は、どこに行くにも楽しかったデートも、時間が経つにつれマンネリ化してしまい、楽しめなくなります。


こうしたカップルは、毎回同じお店で食事をしたり、ショッピングモールばかりになって、変化や刺激が足りなくなりストレスを感じます。


お互いにダラダラと交際をしていますから、すぐに別れてしまう原因になりますので、長続きさせるためにも、普段行かないようなデートコースにしましょう。

金銭感覚から別れる

自分は節約したいと思っていても、相手の方が収入が多いことから、高いお店で食事をしたり、買い物をするカップルです。


どちらかがこうしたデートプランを考えているのでしたら、金銭感覚の違いで悩んでしまうので、すぐに別れてしまう原因です。


好きな人と交際を始めるのでしたら、しっかりと相手の金銭感覚を把握して、付き合いましょう。

まとめ

彼氏と長続きできない女性は、その場の雰囲気で告白をされて、なんとなく付き合っていたり、お互いの価値観のすれ違いなどもあります。


お互いに本気で愛し合っていないからこそ、気持ちもすぐに冷めてしまい、別れますから、心の底から好きになれる恋愛を見つけましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる