1. トップ
  2. レシピ
  3. この味、最高…!《コストコ》の「台湾果茶」っていったい何?

この味、最高…!《コストコ》の「台湾果茶」っていったい何?

  • 2021.2.27
  • 5872 views

コストコで最近話題になっている「台湾果茶」って飲んだことはありますか?見たことはあるけど買ったことはない…!なんて人のために、今回は台湾果茶について詳しくご紹介していきますよ♡

コストコの「台湾果茶」ってなんなの?

コストコの「台湾果茶」
Instagram

コストコで最近見かける「台湾果茶」、一体何なの?と思った人もいますよね。コストコでは1Ⅼのボトルが2本セットになっていて998円で販売されています。台湾果茶とはその名の通り、台湾から来ているものですが、お茶と新鮮なフルーツを合わせた「水果茶(スイカチャ)」をイメージしたものなんです。台湾果茶はジャスミン茶とフルーツをあわせて作られているんですよ♡

台湾レモン

コストコの「台湾果茶」
Instagram

ここからは台湾果茶のふたつの味をご紹介していきますよ♡ひとつめは台湾レモンです。台湾レモンは果汁3%、レモンの酸味がしっかりとしていて後味はさっぱりとしていますよ♡夏でも飲みたくなる味です。ジャスミン茶との相性抜群。

ビクトリアパインアップル

コストコの「台湾果茶」
Instagram

もう1本は「ビクトリアパインアップル」となっています♡「クイーンビクトリアパインアップル」の果汁を使っていて、果汁は21%とかなりフルーティー。パインの濃厚な味わいを感じることができます。ジャスミン茶が本当に入っているのかと不思議に思うほどパインが濃いめになっています。レモンよりもパインのほうがおいしい!なんて人も♪

ふたつとも似た色…!

コストコの「台湾果茶」
Instagram

コップに注いでみると、どちらもいい色をしていますね♡やはり果汁がたっぷりと使われているパインアップルのほうは色も濃厚!注いだ瞬間からお部屋がフルーティーな香りに包まれます。おうちにいながら台湾気分を味わうことができるなんて最高ですよね。

コストコの「台湾果茶」はフルーティーでクセになる♡

コストコで販売されている台湾果茶はレモンもパインアップルもフルーティーでクセになる味です♡まだ一度も買ったことがない人はぜひGETしてくださいね…! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではittoku_channel様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる