1. トップ
  2. 川沿いに咲き誇る桜、平屋と高層マンション…広瀬アリスが“2021年の東京の景色”が楽しめる「中目黒」を散策

川沿いに咲き誇る桜、平屋と高層マンション…広瀬アリスが“2021年の東京の景色”が楽しめる「中目黒」を散策

  • 2021.2.27
  • 2153 views

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、街の風景を月替わりのテーマで紹介する、「お散歩気分」が味わえる番組です。

今月は、東京の有名な道路沿いをひたすら歩く「アベニュー散歩」がテーマです。2月27日(土)の放送では、“2021年の東京の景色”が楽しめる「中目黒」にお邪魔しました。

パーソナリティの広瀬アリス

2021年も、もう2ヶ月が終了? まだなにもやってない〜!! 毎年こんなふうに焦っている気がしますが……。

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」。さぁ今日も、お散歩気分を楽しみましょう!

今日は、「中目黒」にやってきました。おしゃれなカフェやアートスペース、もう少しでやってくる春には、川沿いに桜が咲き誇ることでも有名ですよね。ただお散歩しているだけでも充実した気分になれる街ですが、今日は中目黒駅を挟んで、川沿いとは反対側からスタートします。

* * *

駅前や川沿いの雰囲気とはまた一味違う、のんびりした空気が流れています。心なしか、歩くペースも少しゆっくりめになっている気がします。進行方向には平屋の建物が並ぶのとは対照的に、後ろを振り返ったら高層マンションがそびえ立つ、これが2021年の東京の景色!

商店街を歩いていきましょう。お花屋さんに、おしゃれな自転車やさんもありますね。あ、おせんべい屋さんだ。ちょっと覗いてみましょうか。

なんだか大きなおせんべいが置いてありますね。おせんべいには、いろんなメッセージが書いてあります!「お誕生日おめでとう!」や「いつもありがとう」……へー、ギフト用になっているんだ! 甘い物が苦手な方のお誕生日などにも良いですね。

街の電気屋さんやブティックも立ち並んでいて、人の暮らしを感じることができてほっとしますね。さぁ、商店街を抜けて住宅街に入りました。とにかくまっすぐまっすぐ進んでいきます!

ちょっと上り坂になっていますね。しばらく行くと小さな公園もあります。疲れた人は、ちょっとここで休憩してもいいかもしれないです。さらに歩くと、子どもたちの声が聞こえてきます。幼稚園にぶつかったら右に曲がって、また別の商店街にたどり着きました。

祐天寺に到着です! 祐天寺の駅前が新しくなったと聞いたので、今日はちょっと寄って帰ろうと思います。

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」

* * *

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」。

番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!

私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。

味や香りがないので、何にでも合いますよ。今の季節なら、私は温かい飲み物やスープにかけて食べてますよ。ぜひ試してみてください。ご応募は番組HPから、お待ちしています。

それでは最後に、アリスの“おさんポイント”!

「運動不足解消の合言葉! それは、“ちょっと隣の駅まで!”」

運動もできて、街の変化にも気がつくことができて、一石二鳥です! 広瀬アリスでした。

<番組概要>

番組名:日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』

放送日時:毎週土曜 14:55~15:00

パーソナリティ:広瀬アリス

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

元記事で読む