1. トップ
  2. スキンケア
  3. こっそりキレイに! デスク周りに置いておきたい便利美容グッズ

こっそりキレイに! デスク周りに置いておきたい便利美容グッズ

  • 2015.6.11
  • 2523 views

1日の中でも、かなりの時間を過ごすオフィス。美意識の高いシティ読者なら、この時間を美容のために有効活用しないなんてもったいない! そこで今回は、デスク周りに置いていても違和感がなく、ちょっぴり気分も上がる美容グッズを紹介します。

●デスクに座っているだけで効果アリ! マストは乾燥対策&骨盤ケアグッズ

すべての働く女性に導入してほしいのは、加湿アイテムと骨盤ケアクッション。空調の効いたオフィスで肌が乾燥するとシワなどの原因になりますし、長時間のデスクワークは姿勢が崩れて下半身太りにつながりがち。この2つをケアするアイテムは、忙しいときでも手間や時間をかけることなく効果を発揮してくれるので、ぜひ取り入れて。

加湿器は、フィルター式の手軽なものでも構わないので、何か1つ常備を。本格派へのイチオシは、「デイモイスチャー ナノケア」(オープン価格/パナソニック)。水に包まれた微粒子イオン“ナノイー”が、髪や肌の乾燥を防ぎ、いつでもうるおいを保ってくれます。

デスクの上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズで、ころんとした形が可愛いのもうれしいですね。USB電源対応、水の補給が不要、8時間で自動停止するためスイッチを切り忘れる心配がないなど、使い勝手がよく、まさにオフィス向き。

クッションのおすすめは、「勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション」(4104円/メイダイ)。

医学博士が考案したというこの商品。もともとロングセラーだった円座クッションをさらに進化させたものなんです。姿勢が良くなり、腰痛予防になるほか、O脚の改善、骨盤を引き締めてくれるのでダイエット効果も期待できます。

●疲れたところにピンポイントで! ツボ押し&低周波治療器

「首が痛い!」「肩が疲れた!」というときに、即、ピンポイントで使いたいのが、ツボ押しグッズと低周波治療器。

ツボ押しには、ペン立てにさりげなく置いておけるよう、棒タイプでデザイン性にも優れているものがおすすめ。

「Dr.ツボ押しアニマル」(410円/ノルコーポレーション)は、ちょっととぼけたシュールな動物の顔がカワイイ。見ているだけでも癒やされそうです。ウサギ、カエル、ネコ、キリン、ウシ、イヌ、ブタ、ウマ、パンダ、ヒツジ、アルパカと全11種類。好みの子を見つけてくださいね。

また、昨今は低周波治療器もとってもオシャレになっています! 「ポケットリフレ」(オープン価格/パナソニック)は、まるでコンパクトのような、オシャレでスリムなパッケージが特徴的。小型なのに、なかなかのパワーです。

同じくパナソニック製で、首専用の「ネックリフレ」もあり。アクセサリーのように首にかけて、見えても違和感がないデザインが画期的です。

●疲れたらアロマの力を借りてリフレッシュ

疲れたときは、やっぱりいい香りに癒やされたい…という人には、上質なアロマグッズがおすすめです。

たとえば、アロマ関連製品の代表的なブランドの1つ、ニールズヤードレメディーズの「ロールオンフレグランス アロマパルス」(1728円/ニールズヤードレメディーズ)は、手首や耳のうしろ、ひざの裏などにひと塗りするだけで、アロマタイムを満喫できる優れもの。甘く優しい香りの「リラクセーション」のほか、「ナイトタイム」「パワー」「トラベル」「スタディ」の計5タイプ。気分に合わせて使い分けましょう。

また、香りを楽しみつつネイルケアもできてしまう「uka ネイルオイル」(3024円/uka)もおすすめ。

ベースのみの「ベーシック」以外の4タイプは、スッキリ目覚められる「7:15(ナナイチゴ)」、元気と集中力を回復させる「13:00(イチサンゼロゼロ)」など、使う時間を想定しているのが斬新。怠りがちなネイルケアを忘れずに済みそうなのもいいですね。

女性の美しさは、手を掛けてあげればあげるほど進化していくもの。気分転換にもなるので、オフィスワークのお供にしてみてはいかが?

<文/島田彩子>

の記事をもっとみる