1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日韓共同開発スキンケア「オアシスラボ」が誕生。肌に“貯水する”水分クリーム「Watery Bomb」が発売

日韓共同開発スキンケア「オアシスラボ」が誕生。肌に“貯水する”水分クリーム「Watery Bomb」が発売

  • 2021.2.27
  • 972 views

日韓共同開発スキンケアブランド「OASIS Laboratory(オアシスラボ)」がデビュー。

記念すべき第1弾のアイテム「Watery Bomb(ウォータリーボム)」の販売が、2月24日(水)より公式ECサイトにてスタートしています。

オアシスラボの「Watery Bomb」に注目

韓国で人気の保湿アイテム「水分クリーム」。様々なブランドから販売されているので、今までに使ったことがあるという人もいるのではないでしょうか?

オアシスラボから発売された「Watery Bomb(ウォータリーボム)」(税抜6,400円)は、その名の通りの水の爆弾を浴びたような使用感という、水分クリーム。

『なぜか肌荒れが起きやすい…』『私の肌にピッタリ合う、がずっと見つかっていない…』そんな揺らぎがちで敏感な肌に、最適なスキンケア製品を提供するべく生まれたのだそう。

韓国のOSANG JAIEL社が開発した美容成分「JAIELITE(ジャイエライト)」をメインに、整肌成分としてトレンドになっている「シカ」や「ティーツリー」も配合。

水分がベースなのでサラッとした軽いテクスチャーでありながら、しっかりとうるおいを実感できるのも特徴といいます。

「迷い続けてきたスキンケアに、最後のオアシスを。」

D2Cブランドの「オアシスラボ」は、幼少期よりアトピー疾患と向き合い、深刻な症状により心の病とも戦った経験のある、プロダクトディレクターの清水亜矢子さんが「JAIELITE」に出会ったことをきっかけに誕生。

(株)arca CEOでクリエイティブ・ディレクターの辻愛沙子さんをブランドファウンダーに迎え、過酷な環境で日々奮闘する現代女性を元気づけるような、華やかなブランドクリエイティブが完成しました。

キービジュアルのメインモチーフになっている「トラ」は“戦う女性”を意味しており、女性たちをエンパワーできるようにとの想いが込められているそうですよ。

美容大国韓国ならではの独自技術の活用と、日本人の肌に合う処方を兼ね備えた、これまでにないスキンケア製品を展開していくという「オアシスラボ」。

気になる人はぜひ詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。

OASIS Laboratory 公式ECサイト
https://oasislab.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる