1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロで見つけたらラッキー!迷わず買うべき大人気スカートで大人可愛い4style

ユニクロで見つけたらラッキー!迷わず買うべき大人気スカートで大人可愛い4style

  • 2021.2.27
  • 5464 views

毎シーズン大人気、ユニクロユーコレクション。そのユニクロユー最新コレクションで最も人気の高いアイテムのひとつ「コットンツイルフレアスカート」。皆さんはもうチェック済みでしょうか?今回はその「コットンツイルフレアスカート」のブラックとベージュをピックアップして、それぞれの着こなしをご紹介していきます。

ユニクロユー「コットンツイルフレアスカート」とは?

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー コットンツイルフレアスカート

価格:¥3,990(税抜)

カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

コットン100%のツイル素材のAラインスカート。裾部分はボリューム感のあるフレアで、歩くたびに動きが出るシルエットがとても素敵です。

ウエストとヒップ周りはすっきりとしたデザインになっているので、フレアスカートにありがちな膨張が気になることもなく、すっきりと穿くことができます。

カラーバリエーションは、ブラック、ナチュラル、ベージュの3色。どれも合わせやすい色味で、着回し力抜群です。

ブラックコーデ編 その①

michill

※モデル身長:161cm

まずはシンプルなモノトーンコーデ。同じくユニクロユーの「ミラノリブVネックカーディガン」のオフホワイトと合わせてみました。

トップスをクロップド丈のものにすると、さらにウエスト・ヒップ周りがすっきりして見えスタイルアップ効果もあります。

ブラックコーデ編 その②

michill

こちらはボーダーカットソーとウェッジサンダルを合わせて、春夏を意識したコーディネート。

ともすればカジュアルになり過ぎたり、子供っぽくみえてしまうボーダーカットソーですが、色味を落ち着いたものにしたり、ピッチの細いものをチョイスしたり、ネックラインの広いデザインのものにすると、大人女性にもなじむボーダーコーデになりますよ。

ベージュコーデ編 その①

michill

続いて、ベージュを使ったコーディネートです。まずはシンプルな白ロンTと合わせた着こなし。

ライトブルーのスウェットを肩掛けしてアクセントに。フレアスカートにはボリューム感のあるスニーカーを合わせると、今っぽい大人カジュアルスタイルになります。

ベージュコーデ編 その②

michill

ベージュには相性の良いネイビーを合わせるのもおすすめです。

カジュアルアイテムのパーカーも、ネイビーをチョイスすれば落ち着いたキレイめカジュアルスタイルに。

足元はスニーカー、バッグはキレイめなバッグを合わせて、カジュアルとキレイめのバランスをとることがポイント。

今回は、ダッドスニーカーとチェーンバッグを合わせてみました。

合わせ方次第で、ほぼオールシーズン着回せるコットンツイルフレアスカート。丈も長すぎず短すぎない丁度良い丈感なので、一枚持っているとコーデに幅ができ重宝すること間違いなしです!

WEBサイトではすでに欠品のようなので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる