1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ぬいぐるみのすっきり収納術。100均グッズで上手に片付くアイデアをご紹介

ぬいぐるみのすっきり収納術。100均グッズで上手に片付くアイデアをご紹介

  • 2021.2.27
  • 11200 views

100均グッズのぬいぐるみ収納特集

ぬいぐるみは、子供がUFOキャッチャーで持って帰ってきたり、おねだりされて購入したりと増えてしまうものですよね。とても可愛いのですが、あまりにも多すぎるとインテリアのバランスが悪くなってしまいます。

そこで今回はたくさんあるぬいぐるみをすっきりさせられるようなアイデアを大公開♪100円グッズで上手に片付くような方法を紹介します。早速どのようなぬいぐるみの収納アイデアがあるのか見ていきましょう!

100均グッズのぬいぐるみ収納:見せる

セリアペーパーバッグを活用して見せる収納

細々したぬいぐるみがある場合は、大きい収納袋が便利です。こちらのグッズは100均セリアで購入できますよ。

子供部屋に置いておけば、遊んだらきっとこの中に入れてくれるはず。これならあまりの可愛さに子供も大人もうっとりするでしょう。

100均セリアでコスパ良く片付けられます。折り曲げた部分が違う色になっていてとても可愛いですね。

100均DIYでおしゃれに見せる収納

お気に入りのものがなかなか見つからない時は、自分で作ってしまいましょう。このアイデアは100均グッズを使用して、木箱を手作りしたものです。

木箱にはキャスターが付いているので、コロコロと動かせて収納しやすくしています。これならささっと片付けられて、おしゃれに見えるので一石二鳥です。

さらに大小様々なぬいぐるみが入り便利ですよ♪セリアなどの端材でも良さそうですね。

フリーバスケットの見せる収納

3Lほど入る大きな入れ物にぬいぐるみを入れて片付けましょう。この方法ならすっきりとまとめられるはず。

賃貸でもできるアイデアとなり、美しく収納できるでしょう。このまま部屋に置いて飾っておくのもおすすめです。

100均商品で特に人気があるので見かけたら早速購入してみてはいかがですか?グレーがまたおしゃれ度をアップさせてくれます。

木のケースで可愛く見せる収納

まるですのこのような形が合わさった入れ物を使用して、ぬいぐるみを収納しませんか?隙間が空いているのでとてもおしゃれに見える入れ物です。

おもちゃが入っていますが小さめのぬいぐるみも入れられます。この100均アイデアなら可愛く見せられて、お気に入りの収納にできるはず。

いくつか合わせてぬいぐるみを入れるのも良さそうですね。100均でできる人気の方法です。

割れないボウルの見せる収納

割れない入れ物は子供の部屋に置いても安心でき美しく片付けられます。食材を入れるボウルですが、ぬいぐるみを入れるおしゃれなアイデアもおすすめ。

このまま棚の上に飾っておくだけで可愛く見せられるのが嬉しいところ。人気のグッズでこのような方法をとればインテリアとしても重宝するでしょう。

白い清潔感のある100均のボウルを活用したアイデアです。

ネット袋を壁にかけて見せる収納

メッシュになっている袋に入れるおしゃれな方法はいかがですか?100均の袋を壁にかけておくだけでもおしゃれに見せられます。

賃貸の場合は壁を傷つけないように工夫をしてくださいね。100均グッズを使用して素敵に片付けられる方法です。

色合いも今どきでおしゃれなのがポイント。思わず自分用にも購入してしまうかもしれません♪

ハンモックを手作りして見せる収納

100均グッズだけでハンモックを作った素敵なアイデアです。これならおしゃれに収納できて、子供も気に入ってくれるはず。

突っ張り棒を使用して、安定性のあるハンモックに仕上げています。この飾り方をすればお友達にも自慢したくなるでしょう。

100均のロープをうまくあみあみにして仕上げています。ぬいぐるみ用なのでそれほど大きくする必要もなく、手作りするのに楽ちんです。

大きな収納ケースの見せる収納

こちらは賃貸でもお手軽にぬいぐるみを片付けられるアイデアです。このグッズは100均セリアで販売されていて、使い勝手が良いですよ。

少し大きめのぬいぐるみでも片付けられるのでとても便利です。清潔感のある白い入れ物はインテリアの邪魔になりません。

このようなケースは様々なシーンで使えるのでやめられませんね♪何個あっても足りないアイテムに。

100均グッズのぬいぐるみ収納:隠す

ブラックボックスの隠す収納

男前系インテリアが好きな人にぴったりなアイデアです。黒いケースの中にぬいぐるみを入れて収納してみてはいかがでしょうか。

さらにほこりがかぶらないので衛生的にも良いですよ。少し小さめのぬいぐるみであればしっかりと収まるはず。

また100均ではありませんが、籠バックなどでぬいぐるみを入れるアイデアもおすすめ。工夫をしてインテリアの邪魔をしないのも大切です。

レジャーバッグに入れる隠す収納

大きな袋にたくさんのぬいぐるみを入れるアイデアです。100均では丈夫な袋グッズがあるので、ぬいぐるみを収納しましょう。

口が閉じられるものがあるとほこりもたまらないのでおすすめ。この100均商品は英字がプリントされていてとてもおしゃれですよ。

ぬいぐるみを隠しながらもおしゃれに見せられるアイデアがあると良いですね。

おしゃれなマルチバッグの隠す収納

ファスナーが付いているグッズであればぬいぐるみを入れてもほこりがたまりません。こちらの商品はとても大きなマルチバッグです。

これならいくつか収納できるのでおすすめですよ。賃貸でもアイデアなのでぜひ試してみてください。

ぬいぐるみがたくさんあるけれど捨てるのも忍びない時は、この100均商品でとりあえず片付けるのも一つの手です。

おしゃれな紙袋の隠す収納

ドット柄をしたとても可愛い紙袋にぬいぐるみを入れるアイデアです。とにかく部屋をすっきりさせたい時に100均紙袋を使えば良いでしょう。

このままクローゼットに入れて隠す収納をしてもおしゃれに見えます。ある程度の大きさであれば十分に紙袋でも対応ができるので試してみてくださいね。

様々な100均の紙袋があるのでお気に入りのものを見つけてみてはいかがですか?

丈夫なケースに入れる隠す収納

こちらは100均グッズですが少し高めの商品です。倍の値段を出せばとても丈夫なものが手に入るのが嬉しいポイント。

ぬいぐるみを入れる場合は、別売りのフタを購入してほこりが入らないようにしてみてください。

グレーは人気色なので早い者勝ちかもしれませんね。100均で見かけたら早速手にしてみてください。きっと大人買い間違いなしです。

可愛いボーダーの隠す収納

こちらはワッツという100均グッズです。広げるとマチもしっかりあるので、いくつかおしゃれに入れられますよ。

ほこりが入らないようにファスナーも付いているのでおすすめです。この収納アイデアなら賃貸でも部屋の中をおしゃれにできるはず。

横シマになっていてとても可愛い100均グッズです。ボーダーが好きな人にはたまらないでしょう。

ペーパーストレージバッグの隠す収納

とても可愛い形をしたこの商品に入れるアイデアはいかがでしょうか。間口が広めになっていてマチもあるため、ぬいぐるみ収納にちょうど良いですよ。

ナチュラルな雰囲気を出せる商品で可愛く収納してみてください。英字がプリントされていておしゃれな雰囲気を出してくれます。

あまりにもおしゃれな入れ物なので、このまま押し入れに入れても良いかもしれませんね。

ランドリーバッグの隠す収納

大きいサイズのランドリーバッグを使ってぬいぐるみをたくさん入れましょう。このアイデアであれば、少し大きめのものでも入るので便利ですよ。

このグッズ系だとおしゃれなランドリーバックがたくさんあるので、好きなものをチョイスしてみてください。

白黒系のグッズは素敵にできて、テンションもアップします。洗濯物を入れずにぬいぐるみを入れて片付けましょう♪

100均グッズのぬいぐるみ収納まとめ

ぬいぐるみはまとめるととてもかさばり、なかなかきれいに片付けられないですよね。ですが100均グッズを使用すれば、うまく片付けられておしゃれに見せられます。ここで紹介した100均グッズで美しくぬいぐるみを片付けてください。

見せる方法や隠す方法など、それぞれインテリアに合わせたアイデアを取り入れて活用してみてはいかがでしょうか。これでたくさんあるぬいぐるみをまとめて収納できますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる