1. トップ
  2. ファッション
  3. 全身GU【可愛すぎる旬顔トップス】1枚着るだけで簡単レイヤードスタイル!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.17】

全身GU【可愛すぎる旬顔トップス】1枚着るだけで簡単レイヤードスタイル!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.17】

  • 2021.2.27
  • 13401 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!


この時期は春アイテムがちまたにどんどん登場してきているので、ウキウキワクワクしてしまいます。GUでも春ファッションを楽しめる旬のアイテムが続々。とくに近年トレンドの韓国風ドッキングトップスなどもあって、とっても可愛い〜!


そこで今回は、誰でも簡単におしゃれな着こなしがかなうGUのレイヤード風トップスで、ひと足早く春気分を味わえるトレンドコーデをご紹介いたします。



春のレイヤードスタイル


異素材ドッキング系トップスは、今っぽいオシャレさもありながら、露出も少なく比較的ゆったりした着心地で、子どもの送迎とか、さくっと公園に行くとか、ちょっとそこまでのお出かけなどにも大活躍です。

1枚着るだけでレイヤードスタイルが完成し、オシャレな人ぶれるので、こういうアイテムは本当に便利。しかもプチプラっていうのがありがたいですよね。色展開もベーシックで使いやすい!

楽チン快適で、気取らない素材感・シルエットなのに、断然今っぽさがあって…という、ママ世代にとてもありがたいアイテムなので、今買い足したいアイテムナンバーワンです!




楽チンに洒落る!大人カジュアルコーデ


これは本当に、楽すぎる!ボトムスをプラスするだけで簡単にスタイリングが完成してしまいます。いつものデニムはもちろん、きれいめな細身パンツも似合うし、着回し力も抜群!

リラクシーなシルエット・素材なので、今回は幼くなりすぎないよう、黒・ベージュなどのナチュラルカラー配色で大人っぽくまとめてみました♪上がゆったり系なので、ボトムスはフィット系でコーデにメリハリを◎


足元はポインテッドトゥのハイヒールパンプスでフェミニンさもプラス。バッグはトレンドのハーフムーン型ショルダーでコーデのアクセントに。親しみのある大人カジュアルコーデの完成です!





旬度増し増し!ほの甘ヒロインコーデ


シャツ素材のパフスリーブをドッキングした微糖仕上げのセーター。リブハイネックが縦のラインを強調してすっきりと見せてくれるのが嬉しい!着るだけでオシャレ上級者を気取れる秀逸な1品です。

トップスに甘さがあるので、ボトムスは程よくマニッシュなストレートジーンズで引き締めて。服で糖度のバランス調整をしつつ、美発色なパープルのパンプスでオシャレ度をUP!ライトブルー×パープルの華やか配色で春気分を楽しんじゃいましょう♪


ちなみにこのトップス、他にもブラック・ナチュラル・ベージュというカラーがあって、どれもかなり可愛い!ナチュラルのトップス&ホワイトデニムでエクリュカラーコーデにしてもキレイですよね♪色を変えると雰囲気が変わって楽しいので、ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




不意にシュールなこというようになりました。むやみやたらにドキドキしております。

てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバー(長袖)Q(GU)
■スキニーパンツ(GU)
■チェーンバッグ(GU)
■マシュマロポインテッドパンプス(GU)






【ほの甘コーデ(右)】

■シャツスリーブコンビネーションセーター(長袖)Q(GU)
■ハイウエストストレートジーンズ(GU)
■マシュマロフラットパンプス+E(GU)
■ミニマルトートバッグ+X(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む