1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別 2/27~3/12の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別 2/27~3/12の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2021.2.27
  • 14822 views

12星座別 2/27~3/12の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

2月27日は獅子座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァパールグニー(※2)、パールグニーは「果実」を意味します。シンボルはふかふかの高級なベッド、休息と回復を象徴し、人生における楽しみや喜びを享受する楽観的な性質のナクシャトラです。創造力が豊かで美的センスが高く、芸術全般に縁があります。高いパフォーマンス力を持ち、大きな波を自ら創り出すようなパワーが感じられ、時代の流れを決めたり、新たな流れへと導いたりというように、人々を惹きつける魅力的なナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、楽しいこと、喜びごとや芸術と関わるナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は牡羊座のあなたにとって、楽しいことや喜び、学習、恋愛のときめきを象徴するハウスで起きる満月。あなたが心から楽しいと思うこと、喜びになりそうなことに取り組んでみましょう。友人からのお誘いがあれば乗ってみて、あなたが行きたいところがあれば友人を誘って行ってみるのもいいでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、仲間との交流がいっそう活性化していきそう、趣味の友人や学習仲間と勉強会を開いたり、意見交換をしたりと交流を深めていきましょう。人との縁が更なる縁を呼び、人との関わりが飛躍的に広がっていくでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、牡牛座のあなたにとっては、家や心の内側、感情や気持ちなど外からは見えないハウスで起こります。家族の問題が浮上してきたり、見えてなかったことが明るみに出てきたりすることがありそう。ここは覚悟を決めて取り組んでおいた方がいいでしょう。あなたの意見はきちんと伝えて、周りの意見にも耳を傾けて、充分話し合って歩み寄っていくように意識してみてくださいね。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、仕事が忙しくなってきそう、あなたがリーダーシップを発揮して周囲の人たちを引っ張っていかないといけない時、フリーランスのあなたは温めてきたアイディアを形にしていく実現させていくのにいいタイミングです。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、双子座のあなたにとっては、身近な人たちとのコミュニケーションやパフォーマンス、自助努力をあらわすハウスで起きる満月です。同僚や友人など身近な人とのなにげない会話から話が膨らんだり、思わぬ展開へと広がっていきそう。自分から話題を振ってみたり、コミュニケーションをとっていくよう心掛けていくといいでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、同じ風のサイン同士ですので幸運が舞い込んでくる予感、目上の人やその道の有力者など地位の高い人との関わりが出てきそうですので多方面にアンテナ張っていくといいでしょう。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は蟹座のあなたにとっては、家や故郷など身近な場所、食べ物や言葉、お金をあらわすハウスで起きる満月です。家の中にあなたが心からくつろげる場はありますか。その場所で瞑想してみたり、深呼吸してみましょう、緊張がほぐれて、落ち着いてくるでしょう。この時期自分の内側へと意識を向けてみるといいでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、現実世界ではあなたの思惑とは逆の方に進んでいるように感じるかもしれませんが、4月に向けて徐々に整ってくるでしょう。今はあまり焦らず、慌てず、心の安定を優先させてくださいね。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、獅子座、あなたのサインで起きる満月です。これまで取り組んできたことに何らかの成果が感じられる時です。更なる飛躍へ向けての踊り場のような状況かもしれませんし、充分に目標値、到達点に近い状態かもしれません。今にフォーカスして振り返ってみると今後の課題が見えてくるでしょう。

対面の水瓶座には金星と太陽がトランジットしており、水星逆行も終了。対人関係において色々な思惑が交錯していたり、玉石混交のような様相に見えるかも。ここは本音で語り合って信頼できる人なのかどうなのか見極めるタイミングにもなりそうです。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、乙女座のあなたにとっては目に見えない世界との関わり、精神世界や癒し、離脱をあらわすハウスで起きる満月です。目に見えない世界からのエネルギーが感じられるかもしれません。ご自分の感覚にフォーカスしてみるといいでしょう。心に響きそうな音楽を聴いたり、感動的な映画を観たりすると浸れそう、浄化も進みそうです。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、仕事に関してはあなたの理性的な側面である分析力や批判力、計画性が発揮される時です。自身のキャリアプランを立ててみたり、仕事の割り振りを決めてスケジュールを整えていくといいでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、天秤座のあなたにとっては、願望成就や仲間との関わり、収入や利益、評価をあらわすハウスで起きる満月です。あなたが楽しいと思うこと、心が充足することに時間を費やしてみましょう。風のサインが活性化していますので広げていけばいくほどに新たな出逢いに繋がったり、人脈が広がっていきそう。

21日に金星が水瓶座入りし、太陽とコンジャンクト、水星逆行も終了、習い事や趣味など長年続けてきたあなたは、発信していくのにいい時期、発信することであなた自身の理解が深まり、良き仲間との出逢いがあったり、ご縁が拡散していきそう。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、蠍座のあなたにとっては、仕事や社会的活動、外へと駆り出されるようなハウスで起きる満月です。仕事で新たなフェーズに入っていくかも、何かと目立つ時なので新しい仕事を振られたら快く引き受けていきましょう。新たなステージが始まる時であり、アイディアも湧き上がってきそうなのでリーダーシップを発揮していくといいでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、気持ち面では揺らぎがちかもしれません。心を整えていくべく瞑想をしたり、呼吸に意識を向ける時間を設けてみるなど、一人の時間を充足させるようにするといいでしょう。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は射手座のあなたにとっては、幸運であり、深い学び、出版、外国留学などをあらわすハウスで起きる満月です。インパクトのある出来事に遭遇するかもしれません。それをきっかけに仕事が舞い込んでくる、臨時収入があるなど何かしら幸運がもたらされる予感。期待しつつあなたの今やるべきことに集中していきましょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、今後に向けてあなたが取り組んでいきたいことを絞り込んでいくといいでしょう。あれもこれもと欲張ってしまうとどれも中途半端になってしまいそうなので、焦点を定めていくようにするといいでしょう。

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は山羊座のあなたにとっては、予想外の出来事に遭遇したり予期しない変化に巻き込まれたりなど予測がつきにくいハウスで起きる満月です。思いもかけなかった人からのお誘いがあったり、面白い企画に直面したりなど予定調和でない出会いに関しては乗ってみましょう。また、年度末ということもあり、職場で仕事を引き継いだり、人に引き継いだりというようなことがありそう。新たな役目が待っているといった感じですね。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、徐々に山羊座の惑星集中が終息に向かうところ、肩の荷が下りるような解放感が得られるかも。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は水瓶座の対面である獅子座、ビジネスパートナーや配偶者という大切な人との交流、パートナーシップをあらわすハウスで起きる満月です。あなたの気遣いや発した一言が周囲の人との関係性を強めたり、お互いの理解が深まっていきそうな予感。素直な言葉が相手の気持ちをほぐしたり、和らげていくことになるでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、あなたの周りが華やぎ、楽しい雰囲気が醸し出されていきそう、あなたがやりたかったことに取り組んでみたり、周りの人に表明していきましょう。強力な仲間や協力者があらわれる時です。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

27日の満月は、魚座のあなたにとっては、義務としての仕事や奉仕、癒し、病気などをあらわすハウスで起きる満月です。奉仕活動に吉ありです。寄付やボランティアなど何かしら行動してみると気持ちがスッキリして晴れやかになってきそう。このタイミングで人間ドッグに入ったり、健康診断を受けるなど健康意識も高めていきましょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、魚座のあなたにとっては隠れたハウスですが、ネットや外国との繋がりをあらわすハウスですのでオンラインでの交流が活性化してきそう。積極的に交流を持ってみて、あなた自身が発信していくのもいいでしょう。

次は2021年3月13日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

元記事で読む