1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって本命かな?【初デートの服装】で分かる男性の本気度って?

これって本命かな?【初デートの服装】で分かる男性の本気度って?

  • 2021.2.27
  • 4892 views

初デートの服装で男性の本気度が分かるのか?ということで、紹介していきます。
今後の展開を大きく左右するきっかけになる、初デート。


実は初デートの服装で、その人の本気度が分かるんです!


一体どういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

初デートの服装で男性の本気度が分かるのは本当

まず結論を言ってしまうと、初デートの服装で男性の本気度が分かるというのは本当です。


あなたも好きな人とのデートのときには、服装やメイク、髪型に気合いが入るでしょう?


男性も同じなので、いいなと思っている相手とのデートのときには服装にもに気合いが入るもの。


スーツでビシッとキメるというわけではなく、ポイントは清潔感とセンスです。


もちろん初デートが高級イタリアンなどならスーツでビシッとキメるべきですが、初デートではもう少しラフな内容になることがほとんど。


だからこそ、清潔感やセンス、TPOに合っているかどうかが重要だと言えるでしょう。

清潔感があり新品は本気度高め

服装に清潔感があり、なおかつ新しい服の場合は初デートにかける本気度も高めだと言えます。


わざわざ初デートのために洋服を新調していると言うことですから、デートに気合いが入っている証拠です。


デートが楽しみだからこそ、新しく服を買ったことが想像できますよね?


基本的に、女性も男性も考え方は同じ。


デートのために新しく服を揃えているときは、間違いなく本気度は高めです。

いかにも普段着・ヨレヨレは本気度低め

初デートの服装がいかにも普段着で、着古した感の強い見た目だった場合は、初デートへの本気度は低めです。


ヨレヨレのシャツや汚れたスニーカー、毛玉のあるセーターなど、いかにも「何年も愛用してます」という服装は、初デートを特別視していない証拠。


初デートは特別だからこそドキドキして気合いが入るものですが、彼にとっては特別ではなく、いつも通りの一コマなのでしょう。


だからこそ、普段と同じようなヨレヨレの服装で初デートに来たのです。


気負わないという点では良いですが、普通は相手に良い印象を与えたいという気持ちから、服装などの見た目にも気合いが入るもの。


残念ながら「いかにも普段着」で初デートに現れた男性は、この初デートを特別なものとは思っていない可能性が高いです。

まとめ

初デートの服装で男性の本気度が分かるのか?について、お話しました。


初デートの服装は、そのまま気持ちの現れでもあります。


本気度が高ければ服装にも気合いが入りますし、どうでも良ければその気持ちが服装にも出てくるもの。


彼の服装で、自分とのデートをどう思っているのかを見極めてみましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる