1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味すぎてため息でちゃう…【コンビニ】で見つけた「超極上スイーツ」

美味すぎてため息でちゃう…【コンビニ】で見つけた「超極上スイーツ」

  • 2021.2.27
  • 20986 views

【コンビニ】のスイーツで気になっている商品はありますか? どれも美味しそうで迷ってしまうって人も多いと思います。 何を買うか迷っているなら、「超極上スイーツ」を試して欲しい!

(1)ファミマ「チョコチップシュークリーム」

「ファミマスタッフ発案シュークリーム展」第2弾の商品です。 パッケージもチョコチップをイメージしたドット柄で可愛い! なめらかなチョコクリームを、チョコチップを練りこんだクッキーシューで包んだシュークリーム。 シューにはアイシングがトッピングしてあり、ザクザクな食感を楽しめます。 チョコクリームはとろける食感とビターな味わいで、シュー生地とのバランスが絶妙。 飽きることなく食べられるよう作られた、チョコ好きにはたまらないシュークリームです。

(2)ローソン「あんこのまんまるデニッシュ」

バターたっぷりのデニッシュ生地で粒あんをたっぷりサンドした商品。 バター×あんこの間違いない美味しさです。 デニッシュ生地は、しっとりもっちりとしていて、トッピングのしんきび粉が食感のアクセントに! 粒あんには氷砂糖を使用しているので、すっきりとした甘さで上品な味わい。 そのままでも美味しいですが、トースターで少し温めると、バターが溶けだして風味アップ。 食感と甘み、そして塩気のバランスが絶妙に考えられた商品です。

(3)セブン「ななパフェ キャラメルチーズ」

キャラメル味のパフェをイメージした、パフェアイス。 何層にも重ねられていて、色々な味を楽しめる贅沢なスイーツです。 ほろ苦いビターキャラメルソースの上には、チーズのコク深い味わいを楽しめるチーズアイス。 そして食感を楽しめるチーズ味のクッキーがサンドされています。 その上には、カリッとした食感がアクセントになっている、カラメルチップ入りキャラメルアイス。 トッピングには、チーズアイスとビターキャラメルソース、キャンディングアーモンド。 食べるのが楽しくなる、色々な味わいや食感を楽しめるパフェアイスです。


美味しさはもちろん、見た目や食感も楽しめるスイーツばかり。 ティータイムには、テンションの上がるスイーツを選びたいですよね。 【コンビニ】の「超極上スイーツ」をぜひ試してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@sweets.wanta様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる