1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が「浮気している」ときのサインって?怪しい行動3選

彼氏が「浮気している」ときのサインって?怪しい行動3選

  • 2021.2.26
  • 9994 views

付き合っている彼氏が浮気をしているかどうか、不安に感じるときもあるのではないでしょうか。

彼氏の普段の言動をチェックすると、浮気をしているかどうか見極められるかもしれません。

実際に浮気された女性たちが感じた、彼氏の怪しい行動をご紹介します。

スマホを見る回数が増える

「あるときからスマホをたびたびチェックするようになったんです。ゲームにでもハマってるのかなと思って何気なくスマホをチラ見したら、なんと別の女から親しげなLINEが届いてて浮気確定!」(25歳/看護師)

気がつくといつもスマホを手にしている彼氏は、誰かからの連絡を待ち望んでいる可能性があります。

または、別の女性からの連絡を彼女に見られないように守るためかも。

「ゲーム?」「仕事の連絡?」と油断していると、いつの間にか浮気されていたという状況に陥ることもあるでしょう。

さらにスマホを裏返したり、トイレや風呂場などにまで一緒に持って行く彼氏の行動は危険です。

彼氏のスマホに関する行動を日ごろからしっかりチェックして、少しの変化も見逃さないようにしてくださいね。

仕事を理由にして会う時間が減る

「もともと仕事が忙しい彼氏だったんだけど、徐々に出張とか残業が増えてきて『今、仕事が忙しい』ってしきりに言い出したんです。同じ会社の人から聞いて発覚したんですけど、仕事内容は前と同じで、別に忙しくないと言われて探ってみたら浮気してました」(24歳/アパレル企業)

「仕事が忙しい」は、彼氏が浮気を始めた際に言いがちなセリフです。

浮気相手とのデートの時間を仕事のせいにして、バレないようにごまかしている可能性があります。

彼氏の会社の同僚や、仲のいい友人たちとあらかじめつながりを持っておくと、浮気が防止できるかもしれません。

優しくなる

「付き合ってた彼氏が急に優しくなったときがあって、喜んでたら裏で浮気されてました。フラれて気がつくっていう鈍感な自分にもがっかりです」(26歳/保険会社)

彼氏に優しくされたら誰だって嬉しいですが、その優しさは浮気がばれないための対策の可能性もあります。

普段からいつも優しい男性ならあまり心配はいりませんが、急に優しくなった彼氏には注意しておいたほうがいいかもしれません。

彼氏の優しさに浮かれるだけでなく、優しくなった要因を探ってみることが重要です。

彼氏のいつもと違った言動に注意!

浮気のサインは、彼氏の普段の言動に現れることが多いようです。

彼氏のいつもと違う様子に早めに気が付けば、浮気を阻止できるかもしれません。

傷つく前に浮気を防止して、幸せを長続きさせましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる