1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】

「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】

  • 2021.2.26
  • 1270 views

付き合う前のデート中に、さり気なくボディタッチする男性っていますよね。まだ付き合っていない段階で触れられると、馴れ馴れしいと感じる人も多いでしょう。

ここで気になるのが、そんな男性はヤリモクなのかということです。ヤリモクの可能性が高いなら、ボディタッチをされた時点で避ければいいわけですから、話が早いですよね。

そこで今回は、付き合う前のデート中にボディタッチをする男性はヤリモクなのかどうか解説します。

ヤリモクの可能性は高め

付き合う前のデート中にボディタッチをする男性は、ヤリモクの可能性が高めです。もちろんそんな下心がなく純粋に触れあいたいという人もいますが、多くの場合は、早く体の関係になりたいと思っていると考えていいでしょう。

ただ、ヤリモクの男性は、ボディタッチをしてからホテルに誘うまでが早いので、すぐにわかります。

本気の男性の場合は、ボディタッチをしても徐々に距離を縮めようとするので、対応の仕方で見極めることができます。

体の関係になれるか試している

ヤリモクの男性が、ボディタッチをするのはよくあることです。実はヤリモクの男性は、ボディタッチをすることで、女性とエッチできそうかどうか確かめているんです。

よくあるのが、飲んだあとにボディタッチをすることです。飲んでお店を出たときにさり気なく触れて、女性が拒否するかどうか見ます。拒否しなければ、そのままホテルに誘おうという魂胆です。

いきなりエッチに誘うと拒否されるかもしれないので、ボディタッチでワンクッション置いてエッチに誘うわけですね。

距離を詰めたくてやることも

ヤリモクでなくても、ボディタッチをすることがあります。女性との距離を詰めたくて、触れるというパターンです。女慣れしている男性が、自然とやることが多いです。

基本的に、物理的距離が縮まると、心理的距離も縮まる傾向があります。ボディタッチをしてさり気なく触れることで、心の距離も縮めようとしているわけですね。

ヤリモクの下心というよりも、恋愛的なテクニックとしてボディタッチをして、親密になろうとしているわけです。

付き合う前のデート中にボディタッチをする男性は、ヤリモクが多いです。触れることで体の関係になれそうか試していることが多いので、気をつけましょう。また、距離を縮めたくて触れる男性もいます。

ボディタッチだけではなく、総合的に相手の態度を見て、ヤリモクかどうか判断するといいでしょう。警戒して一度引いてみるのも一つの手ですよ。

元記事で読む