1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大切だからこそできないよ…。男性が大好きな女性にはできない3つのこと

大切だからこそできないよ…。男性が大好きな女性にはできない3つのこと

  • 2021.2.26
  • 5103 views

好きな人とはいろんな場所へ行ったり、イチャイチャしたりしたいですよね!

しかし、男性は女性と違って、相手が大切だからこそできないと思ってしまうことが意外とたくさんあるのです。「もしかして嫌われてる?」と思っても、実はそれは男性があなたを好きだからこそできないことも…。

今回は男性が本当に大好きな女性にはできないことを紹介します。

ボディタッチができない…

男性は本当に好きな女性には、誠実な人だと思われたいもの。下心があると思われないように気軽に女性の体を触れることができない場合があります。

物を渡したときに偶然手が触れてしまうようなシチュエーションでも、極端に女性を避けてしまう男性も中にはいるのです。

あまりにも避けられると「私のこと嫌いなのかな」と思ってしまいますが、男性があなたに触れないように意識していると感じるときは、もしかしたらあなたのことを大切に思い過ぎている可能性もあります。

目を合わせられない…

男性は大好きな女性だからこそ、目を合わせられないことがあります。好きすぎるあまり姿を見るのがやっとで、女性と目を合わせると緊張しすぎてしまうのです。

赤面してしまったり、挙動不審になってしまったりと、自分では感情がコントロールできなくなってしまうため、目が合えばすぐに逸らすといった行動をとることが多くなってしまうのです。

時々、目は合うのに必ず逸らされる…という場合は、男性が目を逸らしてからどのような行動をしているかをチェックしてみて。目を逸らした後もまだ視線を感じるようなら、彼はあなたのことを気になっている証拠です。

本性をさらけ出せない…

男性は、大好きな女性にはカッコいいと思われたいものです。そのため、好き過ぎる女性には素の自分を出せない場合があります。

女性としては、相手から本音を聞いたり、素の姿を見せてくれていると感じると親近感が湧くものですが、男性は嫌われたくない思いから自分を隠そうとしてしまいます。

女性側から気さくに声をかけたり、機会があれば自分の失敗談を話すなどするうちに、男性は徐々に安心して、自分のことを見て欲しいと思えるようになります。気になる彼との距離を縮めたい時には、試してみてください。

男性は大好きな女性には、嫌われたくない気持ちが強いあまり、緊張して極端に避けてしまうことがあります。

一般的に「好き避け」と言われる行為なので、女性としては好きなのか嫌いなのか見極めが難しいところ。相手の気持ちがわからない時は、女性から距離を詰めてみるのがおすすめです。

好きな女性からアピールされれば、男性は緊張していても受け入れようとする姿勢を見せてくれるはずです。

彼の行動を見極めるに、あなたの方から少し積極的になってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる