1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で連絡先を聞くのはあり?なし?

初対面で連絡先を聞くのはあり?なし?

  • 2021.2.26
  • 1432 views

初対面で連絡先を聞くのは、ありなしどちらなのでしょうか。


ちょっといいかも、タイプかもと思った人と出会ったとき、初対面で連絡先を聞いても良いものか悩みますよね。


ここでは、初対面で連絡先を聞くのはありなしどちらだと思うか?について、それぞれの意見を紹介したいと思います。


早速、見ていきましょう。

初対面で連絡先を聞くのは「あり」の意見

まずは、初対面で連絡先を聞くのは「あり」と考えている人の意見から紹介します。


いいなと思ったら、初対面でも迷わず連絡先を聞く。連絡先が分からなかったら、今より先には進めないので。
同僚とか毎日会えることが分かってるなら別だけど、そうじゃないなら初対面でも連絡先は聞く。
次にいつ会えるか分からないし、連絡出来なければもう会えないかもしれないので。


初対面かどうかに関わらず、相手のことをいいなと思ったら連絡先は聞く!という人がたくさんいました。


確かに、こちらから行動しなければ恋は始まりません!


また、すぐに会えることが分かっているのなら聞かないかもという人もいたので、連絡先を聞くかどうかは「会える予定があるか」によっても変わるのかもしれませんね。

初対面で連絡先を聞くのは「なし」の意見

続いて、初対面で連絡先を聞くのはなしという人の意見です。


初めて会った人に、自分から連絡先を聞くのはできない。
たとえいいなと思っても、連絡先を聞いて断られたら嫌だから聞けない。
自分だったら、よく知らない人から連絡先を聞かれても教えたくないから、ある程度お互いを知るまでは聞かないのがマナーかなと思う。


色々な意見がありますが、「自分からは聞けない」という人もたくさんいました。


また、よく知らない人から自分が聞かれたら嫌だから、自分も聞かないという人も。


ただ、「初対面の人に連絡先を聞くのはなし」と答えている人も、合コンなどの場ならありと答えていましたので、状況によるというのが本音のようです。


自分からは聞けないという人でも、聞かれたら教えるという人もいたので、こればかりは性格も関係しているのでしょう。


聞く、聞かないは個人の考え方なので、どちらを選んでも間違いということはありません。

まとめ

初対面で連絡先を聞くのはありかなしか?について、お話しました。


積極的に出会いを求めているのなら、初対面かどうかに関わらず「いいな」と思った人には連絡先を聞くのもありでしょう。


自分が後悔しないよう、どうするべきか考えてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる