1. トップ
  2. 恋愛
  3. 背筋が凍る!女友達からの恐ろしい「誤爆LINE」5つ

背筋が凍る!女友達からの恐ろしい「誤爆LINE」5つ

  • 2021.2.26
  • 29195 views

仲良しだと思っていた女友達から誤爆LINEが。「え、本性はこんな子だったの?」と思わずショックを受けるほどの内容とは? 女性は女優……騙されるのは男性だけではなかった!

女友達からの恐ろしい誤爆LINE5つ

(1)「SNSの加工やばー(笑)」

「Instagramを投稿した5分後、友達からLINEが。開くと『今日もA子の投稿の加工やばーww実物と全然違うから見てみて』と誤爆が。読んだとたん、送信取消されましたが、しっかりスクショに残しておきました」(27歳/美容関連)

今日“も”ということは、いつもこんな気持ちで“いいね”をされていたとは……。スクショすることで、いざというときの秘密兵器にするそうです。それはそれで怖い!

(2)「彼氏ができたらしいからB子は抜きで!」

「仲が良かったグループの一人から、『彼氏ができたらしいからB子は抜きで!』と誤爆LINEが送られてきました。最近、誘われなかった理由に納得。彼氏ができた=裏切り者みたいな扱いはやめてほしい」(28歳/不動産)

最近、友達からのお誘いがパッタリとなくなったと思ったら、裏でこんなことをされていたとは。彼氏ができると友達の当たりが強くなったと感じる女性は意外に多く、驚きです。

(3)「C子の歯、見て!口紅ついていて笑える」

「女子会中に、目の前の席の友達からLINEが。『C子の歯、見て!口紅がついていて笑える』とLINE。直接教えてくれず、笑いものにされていることに怒りがおさまらず、その日以来、付き合いをやめました」(29歳/フリーランス)

直接、言ってくれればいいものの、あえてその場にいる女子にLINEを送り、笑いものにしようとした友達。性格の悪さがにじみ出ていますね……。

(4)「全く喜べないんですけど~」

「彼と婚約したので、仲がいい同僚3人に話して結婚式にも招待する予定でした。しかし、婚約したことを話した日の夜、『なんであんな子に先を越されたのか、意味不明。全く喜べないんですけど~』と誤爆LINEが入っていて唖然」(31歳/教育関係)

人の幸せを「喜べない」とハッキリ言ってしまうあたり、人間が小さい? 人の幸せ話を喜ばず、人の不幸を喜ぶ女性の共通点は、婚期が遅れる傾向があるので注意。

(5)「マネされたんだけど、最悪」

「友達が持っていた新作コスメが可愛かったので、本人に『同じの買ってもいい?』と聞いて『いいよ、おそろいだね』と言ってくれました。購入し、SNSにアップしたら『マネされたんだけど、最悪~』とLINEが。周りに私がマネしたと言いふらしていたようです」(28歳/広告代理店)

「おそろいだね」と言っておきながら、周りには「マネされた」と被害者ぶる友達。友達と一緒のものを喜ばない=相手は友達だと思っていないのかも? 本性が分かってよかったですね。

恋愛と同じく友達関係も見極めが大切!

友情を育むのはカップルの愛を育むのと同じくらいに難しい? いずれにせよ、恋愛と同じく、友達も人柄を見極めることが大切だということをお忘れなく!

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる