1. トップ
  2. ファッション
  3. 《風水》おすすめの布団カバー特集。方角や運気によって変わる人気色って?

《風水》おすすめの布団カバー特集。方角や運気によって変わる人気色って?

  • 2021.2.26
  • 6738 views

風水的におすすめの布団カバーをご紹介!

風水の力って魅力的ですよね。方角や色によって特定の運気を上げてくれる神秘的なもの。おうちのインテリアで風水の運気を高めたいと思う女性も多いはず。

寝室の大部分を占める布団カバーだって運気を上げる色を使い、レイアウトしたいですよね。そこで今回は、風水的におすすめの人気色でもある布団カバーをご紹介します。

「方角」別によって運気を上げる布団カバー色と、「運気」別によって運気を上げる布団カバーに分けてご紹介しますよ。

風水的におすすめの布団カバー《色×方角》

【東】運気上昇におすすめ!青色布団カバー

東の方角には青色の布団カバーが風水的におすすめです。

なぜなら、東は木の力も持っている方角のため、木を成長させる水を連想させる青色のインテリアがぴったりなのです。

そこで、布団カバーには人気の深い青色を選んであげることで、運気も上昇!

他のインテリアとも馴染みやすく落ち着きのあるベッドルームになりますね。

【南東】ナチュラル空間に◎人気の緑色布団カバー

風水で南東側は木の力を持つ方角です。運気を上げるには木の素材のインテリアとともに木の葉の部分を連想させる緑色がおすすめなのです!

中性色でもある緑色は大部分を占める布団カバーでも馴染みやすく、ほかのインテリアの色味とも相性バッチリ!

ほかにも南東の方角はオレンジや青もおすすめの色なので、寝具で取り入れてみても素敵ですよ。

風水の運気を上げながらアレンジを楽しんじゃいましょう。

【南】ベーシック色が◎運気上昇の布団カバー

風水によると南は火の運気が強い方角。なので、火を連想させる赤色がおすすめのインテリアカラーなのですが、布団カバーに赤色は避けましょう。

安らぎを求めるベッドでは強い赤色を選ぶと返って興奮する運気を上げてしまいます。

そこでベッドおすすめの色が人気でもあるベージュや茶色。素材を柔らかいシーツにすれば、さらに暖かい雰囲気になります。

【南西】風水で家庭運UP!ブラウンの布団カバー

風水では南西側に土をイメージさせるブラウン系のインテリアをレイアウトすると、家庭運や結婚運の運気を上げることができます。

そこで人気色のブラウンの布団カバーはいかがでしょうか?

ベージュはほかのインテリアとも馴染みやすくて落ち着き感をもたらしてくれるため、布団カバーにはおすすめなのです。

風水の運気を上げながら、インテリアコーディネートも楽しめる一石二鳥の人気色布団カバーですね。

【西】運気UPの白系色♪おすすめの布団カバー

金運は皆さん上げたい運気の一つ!風水では西の方角に金の気を持つインテリアをレイアウトすると金運が上がるといわれています。

そこで布団カバーは人気のホワイトやクリーム色はいかがでしょうか?

ホワイトやクリーム色は寝具素材の種類も豊富で手に入りやすく、布団カバーの買い替えに失敗しない色味でもあるのでおすすめですよ。

周りのインテリアに金や黄色を取り入れたり、枕カバーを黄色にしたりしても素敵で風水もパワーアップです。

【北西】風水力を活かす!ベージュの布団カバー

高級感を高めつつ、金運を上げてくれるベージュ色が北西には風水的おすすめ色なのです。

なぜなら、風水では北西も金の運気が強い方角であるとともにステイタスの運気も上げてくれる方角。

ベッドルームをベージュ1色でまとめつつ、柔らかい素材のインテリアをレイアウトすることで高級感ありつつ安らぎある空間になりますね。

実例のように布団カバー以外のシーツや寝具は白色がおすすめでしょう。

【北】風水運気が高まるポップ色布団カバー

北の方角は風水で冷えやすい方角だといわれています。そこで温かみもあり明るいピンク色や緑色はいかがでしょうか?

ピンク色と緑色は補色も関係もあり、インテリアカラーとしておすすめですよ。

派手さを抑えるために白色ベースの布団カバーとシーツにし、ピンク色や緑色のインテリアをベッド付近にレイアウトしても素敵ですね。

風水の運気が上がり、女性人気も高そうな寝室の完成です!

【北東】インテリアを邪魔しない白色布団カバー

北東にベッドを置く場合は風水的に白色の布団カバーがおすすめですよ。

風水では北東は高山の気が強く、高山のイメージのある白色が布団カバーにぴったりなのです。

さらに差し色として火のイメージを連想させる、赤色の柄の入った布団カバーやインテリアと組み合わせるとさらに運気アップ!

ベッドルームのレイアウトも楽しめそうな風水を意識した配色ですね。

風水的におすすめの布団カバー色《色×運気》

【仕事運】運気UPに繋がるクールな布団カバー

男前風なインテリアと一緒にレイアウトするとおすすめのベッドカバーです。

さらに風水では、仕事運の運気を上げたい働く女性にもおすすめの布団カバーの色でしょう。

青色は仕事運の運気を上げてくれるだけでなく、安らぎある眠りへと誘ってくれるため布団カバーにはぴったりの色なのです!

柄がおしゃれな素敵なベッドで明日からのお仕事も頑張れそうですよ。

【金運etc.】モノトーン好き必見の布団カバー

風水色として黒色はお金を守ったり、人間関係の良好の運気を上げたりしてくれます。

黒色は悪いイメージを持ちがちですが、実は風水では良い運気を上げてくれるので布団カバーにもおすすめなのです。

布団カバーの素材次第で、柔らかいベッドルームにも高級感あるベッドルームにもできますよね。

他のインテリアとの馴染みやすい黒色の布団カバーはいかがでしょうか?

【魅力運】女性らしさを高める布団カバー

風水によると紫色は恋愛運や気品、神秘的な魅力の運気の上げてくれる色です。

そこで女子力を高めて、素敵な愛をはぐくみたい女性にはおすすめの色の布団カバーでしょう。

紫色のインテリアってなかなか手に入りずらくても、布団カバーやベッドシーツなどの寝具用品は紫色を使った素材がさまざまあります。

エレガントにしたければ重い色味の素材を、可愛くしたければアースカラーの素材がおすすめですよ。

【勝負運etc.】アクセントにもなる赤色布団カバー

赤色のインテリアって気分を高めてくれますよね。布団カバーも赤色にしたいとお考えの方もいるのでは?

しかし、布団カバーに赤色1色は寝る前のリラックス効果を半減させてしまうことも。そこで赤色の入った布団カバーがおすすめです。

柄の入った布団カバーはベッドルームをおしゃれにしてくれ赤、色の持つ風水の運気も上げてくれるでしょう。

ちなみに赤色は風水で、勝負運や仕事運・美容運・人気運を上げてくれますよ。

【浄化】風水でも不動人気の白色布団カバー

白色の布団カバーは周りのインテリアを邪魔することなく、取り入れやすい大人気の色味ですよね。

白色は風水的運気を高めてくれる効果があるのです!金運や人間関係運を上げつつ、悪い運気を浄化し気分のリセットもしてくれます。

寝具には欠かせない清潔感を保ちつつ、悩み事が次の日にはすっきりさっぱり解消されそうな布団カバーではないでしょうか?

【恋愛運】大人可愛い布団カバー

恋愛運を上げたい女性は多いはず。恋愛の運気を上げる風水の力で布団カバーを変えてみませんか?

そこでおすすめの布団カバーがピンク色の布団カバー!女子の人気色でもあるピンク色。

ベッドルームの大部分を占めるベッドの布団カバーやシーツをはじめ、寝具類をピンクにするとお部屋全体も明るく可愛くさせてくれます。

なんだか恋の夢を見ながら運気も上がりそうな素敵なベッドに仕上がりますよね。

【健康運】爽やかさが素敵な緑色布団カバー

風水では緑色は仕事の運気を上げてくれるだけでなく、健康運もUPする色なんです。

爽やかさある緑色はベッドルームをすっきりさせてくれるので、布団カバーにおすすめの色!

周りには布団カバー同様に、緑のインテリアをレイアウトするとより風水の運気が高まります。

夜寝るときはリラックスタイムのできるベッドになり、朝起きたら元気いっぱい素敵な1日を過ごせそうですよね。

【ステイタス】格上げインテリアにも◎布団カバー

風水で銀色は才能やステイタスといった嬉しい運気を上げてくれる色です。ですので布団カバーにも取り入れてみたいですよね。

そこで銀色の代わりに人気色でもある、グレーの布団カバーがおすすめなのです。

グレーの布団カバーはお店で素材も種類も豊富に販売されています。さらにほかのインテリアとの調和もバツグン!

寝室の大部分を占める布団が大きな風水の運気パワーを上げてくれるでしょう。

風水的おすすめの布団カバーまとめ

布団カバーに合わせる周りのインテリアや寝具、シーツも参考になりましたか?

方角によっても運気によっても風水の上げてくれる運気ってさまざまで、それにより布団カバーを種類が異なることがわかりますね。

今の布団カバーを活かして風水運気アップのレイアウトをしてもいいですし、上げたい運気の色の布団カバーに模様替えを楽しんでもいいと思います。寝ながら風水の運気を上げて次の日の活力にしちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる