1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで…!?冷めたわけじゃないのに彼女に冷たくする男性の本音とは

なんで…!?冷めたわけじゃないのに彼女に冷たくする男性の本音とは

  • 2021.2.26
  • 1476 views

2人の関係が冷めているわけでもないのに、なぜか彼氏が冷たく感じることがありませんか?

彼女としては意味がわからないかもしれませんが、彼氏が冷たくしてしまうのは理由があるのです。

気持ちはあるのに彼女に冷たくしてしまう男性の本音を紹介します。

強すぎる愛情への自制

彼氏から冷たくされると、「本当は私のことが好きではないのかもしれない…」「気持ちが冷めたのかな」と不安になりますよね。

しかし、男性が彼女に冷たくしてしまうのは、愛情がなくなっているからとは限りません。男性は好きという気持ちが強すぎても、相手に冷たくしてしまうことがあるのです。

好きな気持ちを抑えずにいると、彼女が好きすぎるあまり言動が暴走気味になる可能性があり、それを防ぐためにあえて冷静に、冷たく接しているのです。

例えば彼氏は彼女のことが好きすぎて、本当は常にスキンシップをとりたいと考えています。しかし、実際にどこでもスキンシップをとれば彼女が困ってしまうし、体目的なのかと疑われてしまう場合もありますよね。

何よりも好きな女性には嫌われたくないと男性は思っているので、愛情表現が行き過ぎないよう自制した結果、態度が冷たくなってしまうことがあります。

冷たい態度は照れ隠しの場合も!

シャイな男性は女性と接するのが苦手なケースが多いです。シャイなタイプは口下手な人も多いので、あまり積極的に話をしないのも特徴です。

特に好きな女性が相手だと恥ずかしくて緊張してしまうので、より言葉が出てこないことも。しかし、その無言の態度が女性からすると、冷たく感じてしまうこともあるのです。本当は本人は緊張して頭真っ白になっているだけなんですけどね…。

また、男性の照れ隠しがぶっきらぼうな態度に見えてしまうケースもあります。

ただ、照れ屋だったりシャイな男性も、慣れてくると照れや緊張がなくなってくるので普通に喋るようにもなりますし、冷たいと感じるような態度ではなくなっていく可能性も高いです。

周囲に冷やかされるのが苦手で…

学生でも社会人でも他人の色恋に興味があり、カップルを見ると冷やかしてくる人っていますよね。

人によっては周囲の冷やかしも気にしないですし、彼や彼女との仲を自慢するチャンスだと考える人もいます。

しかし、周囲の人に冷やかされるのが苦手だという男性も中にはいます。そのようなタイプの男性は周りに人がいると、彼女に対してことさら冷たく接してしまうケースが多いです。

ただ、これは周りから冷やかされないために冷たく接しているだけなので、2人でいるときには優しかったり気遣いもしてくれて、普通の良い彼氏の場合が多いです。

彼氏が彼女に冷たくするのは、相手を嫌っているからとはいえません。愛情の裏返しの態度である場合も多いため、たとえ一時的に冷たい態度をとられてもそれほど気にしないのがいいでしょう。

また、本当に好きでいてくれる彼氏なら、「態度が冷たくて寂しい…」と伝えれば、態度を改めてくれる場合がほとんどです。「ごめんね」と反省する男性もいるので、逆に彼氏からの愛情は感じられるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる