1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理学】気になる彼はどう思ってる?仕草でわかる彼の気持ち

【恋愛心理学】気になる彼はどう思ってる?仕草でわかる彼の気持ち

  • 2021.2.26
  • 6648 views

気になる彼が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね。実は普段の何気ない仕草から気持ちがわかることもあります。

そこで今回は、4つの仕草からわかる彼の気持ちについて紹介します。気になる彼の仕草と照らし合わせながら読んでみてくださいね。

1. 顔や体がこちらを向いている

男性は興味のあるものや好きなものに対し、顔や体を向ける習性があります。

これは好きな女性に対しても同様で、好きな女性と話をしているときは顔や体を女性のほうに向けています。

あなたと話しているとき、顔や体をあなたのほうへ向けている場合、その男性はあなたに好意を抱いている可能性があります。

2. 自分の髪の毛を触る

あなたと話しているとき、落ち着きなく自分の髪の毛をよく触る男性はいませんか?その男性は、あなたを意識している可能性があります。

男性が髪の毛を触る仕草には、照れ隠しや恥ずかしさを隠すという心理があります。

あなたと話して照れている気持ちを隠そうと、髪の毛を触っているのかもしれません。

3. 目を見つめる

男性は、興味のあるものをよく見つめる習性があります。そのため、好きな女性のこともじっと見つめてしまうのです。

よく目が合う、話しているときにじっと目を見つめてくる男性がいる場合、その男性はあなたが好きなのかもしれません。

4. 腕まくりをする

男性は好きな女性の前で、よく腕まくりをします。腕まくりをすることで、男らしい腕を見せアピールしているのです。

また、好きな女性の前で照れており、体温が上がったため腕まくりをする場合もあります。もしあなたの目でよく腕まくりをする男性がいたら、その男性はあなたに思いを寄せている可能性があります。

今回は仕草でわかる彼の気持ちについて紹介しました。気になる彼の仕草は当てはまりましたか?もし多く当てはまった場合、彼もあなたのことが好きな可能性があります。

関係を発展させられるように、あなたからも彼に歩み寄ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる