1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【セブンイレブン】低カロリーでも大満足!ダイエッター必見の激ウマサラダ

【セブンイレブン】低カロリーでも大満足!ダイエッター必見の激ウマサラダ

  • 2021.2.27
  • 4597 views

こんにちは!コンビニ商品が大好きな木南きなこです。

私の自宅のすぐそばにセブンイレブンがあり、ランチ時間はほぼ毎日のように利用しています。
その中でも店頭チェックが欠かせないのが「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」
ほぼ毎回購入するほど大好きな商品です。

ということで、今回はセブンイレブンの「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」を詳しくご紹介します。

セブンイレブン くずして食べるパリパリ麺のサラダ

価格:338円(税別)
内容量:1食分
カロリー:305㎉
保存方法:10℃以下

カテゴリーはサラダの部類に入りますが、これ1つで十分お腹いっぱいになるボリュームなので、カロリーを抑えたいときにちょうどいいんです。

くずして食べるパリパリ麺のサラダに入っている食材は…
キャベツ・大根・人参・ミニトマト・コーン・水菜・サニーレタス・リーフレタス・紫キャベツ・蒸し鶏・揚げ麺。

これ1食で栄養バランスよく食べられます。

開封して食べる準備をしよう!

フタを開けてドレッシングとマヨネーズを取り出し、揚げ麺とサラダの間のフィルムをそっと引き抜きます。

この時、野菜が飛び散ってしまいがちなのでご注意くださいね。

ちなみに底の揚げ麺はこんな感じです♪

ドレッシングをまんべんなくかけたら完成♡

マヨネーズはお好みでどうぞ♪

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、アップルソースと玉ねぎの和風ドレッシングが具材と絡んで…おいしい!

ほどよい酸味と甘さで野菜がとってもおいしく食べられます。子どもの野菜嫌いも克服できるかも?

鶏むね肉の蒸し鶏もしっとり柔らかで、臭みもなく食べやすい!

ポイントは、素早く食べること。揚げ麺がパリパリのうちに食感を楽しむのがおすすめです♪

時間が経つとサラダの水分やドレッシングの影響で柔らかくなってしまいますので、揚げ麺と野菜を混ぜたらすぐに食べてくださいね。

1日に必要な野菜の1/3が摂れる優れもの

セブンイレブンのくずして食べるパリパリ麺のサラダは、9種類の野菜が入っているため一日に必要な野菜の1/3の量が摂れます。
野菜不足になりがちな日々、1日の必要量の1/3でも摂取できるのはありがたい限り。

 

「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」は、各地域のセブンイレブンによって少しずつ具材の内容が違っているようです。食べべて違いを楽しむのも一手ですね♪

ぜひ、お近くのセブンイレブンで探してみてはいかがでしょうか。

 

文/木南きなこ

元記事で読む