1. トップ
  2. スキンケア
  3. ときめく出会いでキレイになれるから…1日の終わりに使いたいマスク|そうだ、コスメ買って帰ろ#13

ときめく出会いでキレイになれるから…1日の終わりに使いたいマスク|そうだ、コスメ買って帰ろ#13

  • 2021.2.27
  • 1651 views

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから――。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、『美的』で好評のとあるストーリー。

ときめく気持ちがあればもっとキレイになれる!

うれしいような、悲しいような大誤算! ソワソワ挙動不審になりながら、慌てて母にLINEする。『先生がめちゃくちゃイケメンだった!!』

最近はリモートワークで、オンライン会議がない日はメイクもしないし、近所にすっぴん&部屋着で出かけることに抵抗もなくなった。出会いもないし、枯れてるなぁ…とも思うけれど、この快適さも捨てがたい。

そんな中、毎年恒例の健康診断。完全に油断し切ったすっぴん×手抜き服×ボサボサの髪で臨んだことをこんなに後悔することになるなんて! 診察室に入るとそこに、若くて背が高くて爽やかな(しかもお医者さんだから理系で頭の良い将来有望な)理想の男性がいたときの衝撃たるや。『私、普段はもっとかわいいんです~!』と、心の中で叫ぶものの、後の祭り。久しぶりに感じたときめきと女性としての敗北感に震えながら病院を後にする。

やる気か失意か、慌てて向かったドラッグストア。カラフルで見ているだけで気分が上がりそうなシートマスクの中でも、「透明感」というキーワードに強く惹かれ、それを購入する。感情を大きく揺さぶられた1日の終わりに、とろけるような触感でみずみずしい潤いたっぷりのシートマスクに包まれて、ようやく肩の力が抜けた気がする。シートを剥がした後の、パッと晴れやかでツヤのある肌=いつもの私の肌になれるように。我ながら現金だけど、もう一度キレイになろうと思った。

心まで潤いで満たされるようなみずみずしいシートマスク
肌リズムに着目し、ブドウ果実エキス由来の時計美容成分をはじめ、ミネラルエキスや酵母エキス、カンゾウエキスを配合。水だけで織ったとろけるような触感の100%コットンシートが肌に心地よく密着し、透明感のある澄んだ肌へ。
サン・スマイル リズム ディープケアマスク アクア 1枚入り ¥180

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

元記事で読む