1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ女子、やっぱりすごい…!「シンプルおしゃれ」のコーデポイント

おしゃれ女子、やっぱりすごい…!「シンプルおしゃれ」のコーデポイント

  • 2021.2.27
  • 22926 views

シンプルで気取らないファッションはみんなの憧れ。ただし気を付けないと、手抜きに見えてしまったり、地味にまとまりすぎてしまうことも・・・。
オシャレ女子のコーデを参考にしながら、シンプルファッションを上手に見せるコツを紹介していきます。

小物をアクセントに

黒のワンピはどんなアイテムにも合わせやすく着回しやすい万能アイテム。重くなりすぎないよう、ブーツはアンクル丈で少し肌見せが◎ バッグだけにカラーを絞るのがおしゃれ見えの秘訣です。メガネ&まとめ髪が知的なイメージで素敵ですね。ネックレスなどアクセサリーをワンポイント効かせても。

素材感の違いで動きを出して

トップスとボトムスを白で統一した、とってもクリーンなコーディーネート。ロング丈のシャツとパンツの素材感の違いがアクセントになっておしゃれ。スニーカーでハズしを作ったのも真似したいポイントです。巾着バッグとスニーカーの色合わせも◎

カラー合わせで遊び心を

シンプルなトップスとキレイ目パンツのベーシックコーデは、カラー選びで遊び心をプラスしましょう。ボトムに華やかなピンクを持ってくれば、人とは違った個性のあるスタイルになります。くすみピンクと相性のいいブラウンを、コートとバッグ、シューズに持ってきているのがおしゃれです。

小物で高級感をプラス

スウェットやスキニー、スニーカーというベーシックアイテムを組み合わせた、カジュアルなコーディネート。そのままでも十分かわいいですが、ここではあえてエレガントなレザーバッグをプラス。キレイ目アイテムを1つ取り入れるだけで、上品で大人っぽい雰囲気に変身できます。

シンプルなファッションはトレンドやシーンに左右されず、いつでも着られるのが魅力。長く着るものだからこそ、素材選びにこだわってワンランク上を目指したいですね。身長や体型にきちんと合ったサイズ感のものを選ぶのも大切です。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

Writer:Anchan

元記事で読む