1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの能力・才能に合った仕事がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの能力・才能に合った仕事がわかる

  • 2021.2.26
  • 21635 views

自分のことは自分がいちばんわかっていると思いがち。ところが実際のところ、今の仕事が適職かどうかさえ自信がないというのが本音では? 今回は、あなたの能力・才能にぴったり合った仕事は何かを探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 2021 02 26t170458.141

A.クロワッサン

B.靴

C.眉毛

D.カニの爪

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの能力・才能に合った仕事がわかる」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたの性格傾向や行動パターン。そこから、あなたの能力・才能に合った仕事がわかるのです。

■Aを選んだあなたの能力・才能に合った仕事は「営業マン」

あなたは人当たりがよく親しみやすい人です。相手の懐に入るのがうまく、自分を高めたいという気持ちが強いタイプ。

ノルマを達成しようという強い意志とコミュニケーション力をおもちのあなたには、営業マンがぴったりです。自社の商品を相手に利用してもらうことに喜びを感じつつ、目標達成に向かって努力することがあなたのやりがいにつながるでしょう。

■Bを選んだあなたの能力・才能に合った仕事は「専門職」

あなたは、自分の役割を理解した上で周囲との関係が築ける優秀な人です。仕事の基盤を整えながらコミュニケーションをとることができるので、多くの人たちから信頼を得られやすいタイプ。

自分の長所を最大限に活かしつつ、地位を固めていくあなたには、専門職がぴったりです。自分の得意分野に特化し、相手に欲しい商品やサービスを提供する専門職に就くことで、あなたの才能が発揮されるはずです。

■Cを選んだあなたの能力・才能に合った仕事は「エンタメ系」

あなたは感受性が豊かで情熱的な人です。自分の気持ちを自由に表現できるので、新しいものを生み出したり、お客様を元気にするのが得意なタイプ。

そんなあなたには、相手に夢や希望を与えるエンタメ系のお仕事がぴったりです。創造力や発想力を高めながら、新しい価値を世の中に向けて発信していく経験や喜びは、あなたにとって宝物になるでしょう。

■Dを選んだあなたの能力・才能に合った仕事は「技術職」

あなたは内向的でこだわりが強い人です。ひとつのことにひたむき努力する一面があり、自分の信念に従って突き進むタイプ。

周りや環境に左右されずに、新商品を開発していくパワーがあります。目標に向かって地道に作業する技術職があなたにはぴったりです。頭の中に思い描いている商品を開発・製造することに誇りをもつことができ、確かな満足感が得られるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる