1. トップ
  2. ヘア
  3. シルエットと毛先の表情に注目【大人のミディアムヘア】差の付くモテ髪へ

シルエットと毛先の表情に注目【大人のミディアムヘア】差の付くモテ髪へ

  • 2021.2.26
  • 15594 views

シルエットや毛先の表情にちょっと変化を加えるだけで、きれいめからカジュアルまで幅広くなりたい雰囲気を演出できて、しかも似合わせも簡単なミディアムヘアは大人のモテ髪の鉄板。それではトレンドを押さえつつ、周りと差の付くモテ髪に仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

(1)“ひし形シルエット”でスキのない似合わせを

顔周りのボリューム感を調節しやすいのでミディアムヘアだからこそ、シルエット作りも重要なポイント。まずは基本の“ひし形シルエット”でスキのない似合わせを叶えましょう。

人気のレイヤースタイルは軽やかな雰囲気ながらボリュームのバランスを取りやすいので、“ひし形シルエット”を作りやすく特におすすめ。また、前髪を長めに設定すると顔周りのカバー力も高まり、小顔な印象を醸せます。

(2)“毛先の表情”をコントロールして鮮度UP

鮮度もモテ度も高めのスタイルにアップデートする手軽な方法の1つが、スタイリングで“毛先の表情”をコントロールすること。そのたった一手間の違いが周りとの差を生みます。

レイヤーを入れて毛先だけ動きを与えるようにラフに内巻きカールと外ハネをランダムにミックスして抜け感を演出するだけでOK。お出かけ前の忙しい時間にも嬉しい手軽さなのに今感たっぷりに仕上がります。また、ツヤ感と透明感を備えた髪色と合わせたり、インナーカラーを入れて奥行き感を出したりとヘアカラーにもこだわりポイントをプラスして大人感を高めましょう。

(3)ふんわり“ゆるめパーマ”でこなれた雰囲気を演出

今っぽさを全開にするならふんわり感の演出も大切なポイント。“ゆるめパーマ”を採り入れてほつれたような髪の動きをプラスしてみましょう。

パーマをかけておけば、タオルドライ後に軽めにドライヤーをかけ、オイルやワックスを揉み込んで自然乾燥させるだけとスタイリングも超簡単。ベージュ系やブラウン系のヘアカラーを合わせると、一層柔らかな雰囲気を醸せるので、きれいめからカジュアルまでコーデを選ばない好印象なスタイルに仕上がります。

シルエットや毛先の表情を少し変えるだけでもイメチェンできる安定感の高いミディアムヘアだからこそ、簡単に周りと差の付くモテ髪に仕上げられます。ぜひ参考に、旬な雰囲気を醸すお似合いのスタイルへアップデートを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる