1. トップ
  2. ファッション
  3. コツを掴めば、誰でもオルチャンになれる!簡単にできる「韓国風コーデ」特集

コツを掴めば、誰でもオルチャンになれる!簡単にできる「韓国風コーデ」特集

  • 2021.2.26
  • 2173 views

若い世代中心に人気の高い韓国ファッション。コツを掴むには「オルチャン」を意識することが重要です。そこでこの記事では誰も気軽にオルチャンになれる、韓国風のコーデをご紹介していきます。韓国風コーデが難しいと悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみたください!

トップスインでラフにスタイリング

出典:#CBK

「オルチャン」とは美人やイケメンを表す韓国の造語。コーデのどこかにかっこよさや可愛らしさをトッピングするのが、オルチャンスタイルのポイントになります。手軽に韓国風コーデを作るステップとしておすすめするのが、トップスイン。黒のテーパードパンツにプリントTシャツをトップスインさせたコーデは、ちょっぴりマニッシュな中にも緩さのあるオルチャンスタイルになっています。

ミニスカートはスポーティに着こなす

出典:#CBK

韓国風コーデのポイントとして、スポーティな要素を取り入れるのも一つ。ヘルシーなミニスカートルックにパーカーをざっくりと合わせるだけで、カジュカワなオルチャンスタイルになります。レーシーなソックスにスニーカーで、こなれ感とガーリーなアクセントも魅力です。

甘めワンピースはカジュアルにコーデ

出典:#CBK

韓国風コーデは、甘めなアイテムをカジュアルでクールにスタイリングする傾向にあります。フリルショルダーのミニワンピースは白スニーカーと合わせて、すっきり感のあるこなれた着こなしに。サングラスでクールなワンポイントにしつつ、レザーバッグでお嬢様風な要素もあります。

セットアップで最強韓国風コーデ

出典:#CBK

韓国風コーデでもっとも手軽なのが、セットアップを活用したケース。ゆったりシルエットのリラクシーな一着を選んで、ゆったりめなトータルコーデにしていきましょう。シャツジャケットとショートパンツのセットアップは、赤のタンクトップと合わせてカジュアル目に。シャツは袖をまくってルーズ感を出しつつ、今っぽいスタイリングにしています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる