1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー】気づいたらめっちゃリピ買いしてた…!家中ぜ~んぶ交換したいくらい便利なフック

【ダイソー】気づいたらめっちゃリピ買いしてた…!家中ぜ~んぶ交換したいくらい便利なフック

  • 2021.2.26
  • 90840 views

今回、100均マニアの筆者がダイソーで発見したのはこちらの商品。一見何に使うかわからない…と思ってしまいますが、実はコレ、壁に貼りつけて使うことができるフックなんです。便利すぎて大量買いしてしまうこと間違いなし!?今回もそんな便利グッズの魅力をたっぷりお届けします!

商品情報

ダイソー 便利グッズ フック 画像 パッケージ 表 説明欄
michill
ダイソー 便利グッズ フック 画像 パッケージ 裏 説明欄
michill

商品名:粘着テープ 開閉フック

価格:¥100(税抜)

内容量:2個

耐荷量(約):500g

販売ショップ:ダイソー

家中の壁に貼り付けたい!便利すぎる♪ダイソーの「開閉フック」

ダイソー 便利グッズ フック 画像 収納グッズ アップ
michill

今回ダイソーでゲットしたこちらのアイテム。壁にピタッと貼り付けてフックを開け閉めさせれば、さまざまなものが収納できるようになる、超便利フックなんです!

ダイソー 便利グッズ フック 画像 粘着テープ
michill

フックの後ろには、このように粘着テープが備え付けられています。

ダイソー 便利グッズ フック 画像 取り付け方
michill

取り付け方も簡単。まず、フックを取り付けたい場所(壁)のほこりや水分、油汚れなどを綺麗に拭き取ります。

次に、できるだけで粘着部分に手が触れないように慎重に粘着テープをはがし、壁に強く押し付けるようにして取り付けます。

ダイソー 便利グッズ フック 画像 収納グッズ 取り付け方
michill

最後に、黒のフックを手前に倒して物が引っ掛けられるようにすればOKです♪

ダイソー 便利グッズ フック 画像 帽子
michill

耐荷量は500gなので、あまり重たいものは引っ掛けられませんが、帽子・鍵・ベルトなど、置き場所に困りがちなちょっとしたアイテムを引っ掛けられるのでとても便利。

ダイソー 便利グッズ フック 画像 イヤホン 充電器 ケーブル
michill

さらに、イヤホンやケーブル、ゴムなどを引っ掛ける際にはあえてフックを閉めることで、しっかり固定することもできます。

1人暮らしで部屋が狭かったり、見せる収納をしたいと思っている人にもぴったり!

1個50円でここまで優秀なんてスゴすぎますね!かなりの高コスパアイテムです!

白×ブラックのシンプルなデザインなのも嬉しいポイント。どんなテイストのお部屋にもなじんでくれます。

これだけ注意!取り付けられない場所も…

ダイソー 便利グッズ フック 画像 パッケージ 裏
michill

とっても便利なダイソー「粘着テープ 開閉フック」ですが、場所によっては取り付けられない壁もあるので要注意。

例えば、土塀、しっくい、ビニールなどには上手く取り付けられません…。逆に、タイルやステンレス、ガラスなどの素材の壁には取り付け可能です。

ぜひ、使用前にはフックを貼り付ける予定の壁の材質をチェックしてみてくださいね。

今回は、ダイソーの「粘着テープ 開閉フック」をご紹介しました。

おうちの中で大活躍してくれること間違いなしのこちらのアイテムは、1つだけとは言わずまとめ買いしても損なし!コスパも最強です!

気になった方は、ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年2月25日時点です。

元記事で読む