1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座グループ別【お金を貯めるコツ】牡牛座・乙女座・山羊座はお金持ちになれると考える!

星座グループ別【お金を貯めるコツ】牡牛座・乙女座・山羊座はお金持ちになれると考える!

  • 2021.2.26
  • 19903 views

家にいることが多くなった今、意外な出費も増えているます。お金に対する考え方も変化し、もっとお金を貯めなければと思っている人も多いでしょう。星座のエレメント別に、お金を貯めるちょっとしたコツを紹介します。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……心身の健康管理
野心家でバイタリティのある火の星座は、お金を稼ぐための実行力もあるでしょう。自立心も強いため、タナボタではなく、自分の収入を得ることでお金が貯まる運があります。仕事で最高のパフォーマンスを出すためには、心身の健康管理が大切です。心と身体がベストな状態をキープできれば、お金も貯まっていくでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……お金持ちになれると考える
地の星座は、コツコツと努力をするタイプです。貯蓄も地道に続けられるでしょう。さらにお金を貯めるには、お金持ちになれると考えること。お金がないと思っていると不安ばかりふくらみ、そこにつけこんだあやしい勧誘や儲け話に引っかかってしまいがち。お金に対して前向きな気持ちを持つことで、地の星座はうまくいくでしょう。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……購入前に自問自答する
風の星座は趣味などのこだわりが多く、出費も増える傾向があります。好きなものがあれば、「今しかない!」と金額にかかわらず買ってしまうことも。お金を貯めるコツは、出費のとき、本当に必要かどうか自問自答する。いかに出費を抑え、貯蓄に回すかが大切です。衝動買いをしそうになったときこそ、自分の心に問うてみて。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……ステキな未来を想像する
きっちりお金の計算をするのが苦手な水の星座。やみくもにお金を貯めようと思っても難しいでしょう。お金を貯めるには、ステキな未来を想像することが大事です。それをかなえるためには、どのくらいの金額が必要か。目標のためなら、貯蓄のルールを勉強するのも楽しいはず。先取り貯金などで、お金をキープしていきましょう。

お金が貯まるのは、給料のよし悪しには関係ありません。“ちりつも”の精神があれば、大きな財産を築いていくことができるのです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む