1. トップ
  2. レシピ
  3. お得すぎて心配なんだが…【業スー】一つは欲しい「冷凍食品」とは

お得すぎて心配なんだが…【業スー】一つは欲しい「冷凍食品」とは

  • 2021.2.26
  • 8573 views

【業スー】はコスパ最高で美味しい食材が多いですよね。 とくに「冷凍食品」は、マニアの中でもストックしている人が多い商品。 忙しい日のメニューやあと一品欲しい時に役立つ「冷凍食品」、ストックしてみませんか?

(1)むきあさり

500gと大容量でコスパ最高な「むきあさり」。 砂抜き後に殻を外して軽く湯通ししてあるので、料理にそのまま使えて便利な商品です。 身はプリプリで旨みがたっぷり詰まっています。 バラ凍結だから、使いたい分だけ取り出せて、残りはそのまま冷凍しておけます。 凍ったまま調理に使えるから、ストックしておけば便利! お味噌汁やスープ、炊き込みご飯やパスタ、かき揚げやバターソテーなど色々な料理に活躍してくれますよ。

(2)ハムカツ

ちょっと厚めのハムカツが10個入っている商品です。 鶏肉をメインに使っているので、ジューシーだけどサッパリとした味わいになっています。 しっかり厚みがあるから、食べ応えも抜群! 調理方法は、未加熱品なのでたっぷりの油でしっかり中心まで加熱してください。 外はサクサク、中はジューシーで美味しく、ボリュームもあるからメニューの主役になってくれます。 ハムカツサンドやハムカツ丼などアレンジも可能だし、お弁当のおかずとしても最適ですよ。

(3)いわしフライ

開いたイワシにパン粉をつけたものが、10枚入っている商品です。 そのまま油で揚げればよいので、簡単に一品が作れちゃいます。 たっぷりの油で揚げてもいいし、揚げ物が苦手な人は、フライパンに少量の油で揚げ焼きにしてもOK。 外はサクサク、中はフワフワのいわしフライが完成します。 味付けはされていないので、お好みのソースをかけて食べてくださいね。 夕食の一品にもお弁当のおかずにも最適な商品です。


コスパ最高で美味しい、そして忙しい日の救世主になってくれる「冷凍食品」ばかり。 使いやすく時短にもつながるから、ストックしておいて損のない商品です。 気になる商品があったなら、ぜひストック要員としてプラスしてみて。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@gyo__mu.suk様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる