1. トップ
  2. インテリア
  3. 布団でおしゃれな部屋を作るインテリア実例。洋室〜和室までおすすめの人気な空間作り

布団でおしゃれな部屋を作るインテリア実例。洋室〜和室までおすすめの人気な空間作り

  • 2021.2.26
  • 22995 views

おしゃれな布団部屋のポイントとは?

部屋に布団があると埃っぽくて、いまいちおしゃれにみせられないとお悩みの方はいませんか?

今回は、布団がある部屋でもおしゃれなインテリア実例をご紹介します。スタイリッシュで武骨な男前インテリアから、北欧系インテリアまで、素敵な布団のお部屋実例をピックアップ。

洋室はもちろん、和室でもおすすめの布団部屋の空間作りのコツについてまとめました。

おしゃれな布団インテリア実例《男前・塩系編》

ホワイト&グレーでまとめた部屋

まずご紹介するのは、真っ白な壁に合わせて全体を淡いグレーでまとめられた塩系のおしゃれな寝室です。

全体はなるべく色味を抑えてあり、清潔感のある洋室のインテリアとなっています。

ベッドではなく床に布団を敷いたスタイルも、色を統一するだけでこんなにもおしゃれに!

男性・女性問わず真似しやすいデザインの寝室です。

デザイン照明がポイントの部屋
布団 インテリア 男前・塩系2
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)布団 インテリア 男前・塩系2

人気のパレットベッドは、男前インテリアや塩系インテリアにピッタリなアイテムです。写真のブルーやウッドでまとめられた洋室にはデザイン照明に合わせて、全体的に男性らしいインテリアでまとめてあります。

布団ははグレーにすることで、空間をすっきりとした印象にブラッシュアップ。インダストリアな雰囲気をもった布団部屋となっています。

コンクリート調の壁紙を生かした部屋

リノベーション物件などでよくみられるコンクリート壁やコンクリート調の壁紙を使った洋室には、武骨な男前インテリアが良く合います。

写真は、コンクリートのカラーに合わせて、シンプルなホワイトカラーのファブリックインテリアでまとめた一例です。

かっこいい雰囲気もあるコンクリート壁には、すっきりとした色合いのベッドリネンがおすすめ。

パレットベッドとも相性が良く、統一感のある布団部屋となっています。

シンプルな和室部屋
布団 インテリア 男前・塩系4
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)布団 インテリア 男前・塩系4

和室も、カラーレスなリネンでまとめることで、スタイリッシュでおしゃれな布団部屋が目指せます。

こちらの和室は、黒いアイアンの洋服掛けがアクセントとなったおしゃれなお部屋実例。

窓からは心地良い光が入る、シンプルなインテリアとなっていますね。

一人暮らしの場合でも真似したくなるような、シンプルな実例となっています。

おしゃれな布団インテリア実例《ナチュラル編》

ヴィンテージでレトロな部屋

ナチュラルな雰囲気の部屋は、老若男女取り入れやすい雰囲気のインテリアです。

こちらは、ブラウンのソファをアクセントに、木目家具を取り入れた一人暮らしの実例です。

布団周りは、ナチュラルカラーのファブリックでまとめられており、スッキリとした印象に。

レトロな雰囲気でまとまっておりリラックスして過ごせるような、一人暮らしにぴったりな優しい空間作りがされています。

グリーンとウッドの部屋
布団 インテリア ナチュラル2
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)布団 インテリア ナチュラル2

ナチュラル系でまとめたお部屋も、アクセントカラーや柄を取り入れるだけでおしゃれなムードがアップします。

こちらは、フラッグとモノトーンの柄がアクセントの部屋に、ベッドを配置した布団部屋一例です。

布団とソファの間に収納を置き仕切ることで、スッキリした一人暮らしインテリアに仕上がっています。

ウッドとヴィンテージを調和させた部屋

真っ白なベッドリネンは、ナチュラル系の部屋でも人気です。

こちらは、インテリアや壁の木目を生かしつつ、ベッドリネンを白系で揃えたミックスインテリア実例。

ナチュラルな家具とヴィンテージライクな小物たちを最大限に生かすため、リネンのカラーは白で統一。

全体的にすっきりとした印象にまとめつつ、ナチュラルインテリアの良さもしっかりと感じられる布団部屋となっています。

男性でも過ごしやすいハンサムな部屋

写真は、ご家族でお住まいのインテリアの実例です。

シングルの2枚が引かれた布団部屋となっており、シーツやマットはグレーをチョイスすることで、男性でも抵抗ないおしゃれなナチュラルインテリアとなっています。

テレビボードのヴィンテージな木目デザインとも調和がとれていますね。

男前すぎず、優しいムードを取り入れたナチュラルな印象のおしゃれな布団を使ったインテリアです。

おしゃれな布団インテリア実例《北欧編》

インテリアグリーンが引き立つ部屋

写真は、モノトーンの北欧インテリア実例です。

モノトーンでまとめられた寝室アクセントには、鮮やかなグリーンの観葉植物がアクセントとして役立っています。

モノトーンカラーに合わせて、ベッドサイドもカラーレスを心がけてコーディネートすることで、おしゃれな北欧系の布団部屋に。

リラクシーながらもホテルライクな上品さのある、真似したくなるようなインテリア実例です。

照明を主役にした優しいムードの部屋
布団 インテリア 北欧2
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)布団 インテリア 北欧2

部屋全体がナチュラルなムードですが、こだわりデザインの照明を飾るだけで、北欧系のインテリアにまとまります。

布団は何色でも合わせやすいブラウンベージュを採用。絵画や雑貨は季節ごとに好きなものに変えるのも◎。優しいムードの雰囲気に包まれた素敵な布団のお部屋となっています。

植物のカラーが引き立つ部屋

一人暮らしの女子の部屋の場合、ベッドサイドに植物を飾るアイデアもおすすめです。鮮やかなカラーのフラワーを取り入れた寝室には、グレーのベッドリネンが相性◎。

北欧系のインテリアの雰囲気を邪魔せず、上品なムードの部屋を目指せます。

フリンジつきのクッションやインテリア雑貨がとってもおしゃれな北欧系の寝室です。

好きな布団インテリアで素敵な部屋に

布団を使ったインテリアも、周りのインテリアの色味やベッドリネンにこだわるだけでとっても素敵な空間を再現できます。

今回は、近年特に人気の塩系インテリアや北欧インテリアの実例も紹介しました。6畳などの狭い部屋でも応用可能な可愛いインテリア実例も紹介したので、ぜひ活用されてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる