1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛の真剣度がわかる! デートの集合時間別本気度

恋愛の真剣度がわかる! デートの集合時間別本気度

  • 2021.2.26
  • 2711 views

デートの待ち合わせ時間によって、相手がどのくらい真剣に向き合ってくれているのかがわかります。
待ち合わせ時間に早めに来たり、遅れて来たりするのではなく、あくまでも何時に待ち合わせするか。デートの集合時間別の本気度合いをまとめました。気になる人や恋人が何時に時間を指定するのかもチェックしましょう。

デートの集合時間によって、相手の本気度がわかる

気になる人や恋人とデートの待ち合わせをするときに、何時に集合することが多いですか? 「じゃあ○時に待ち合わせしよう」という時間帯によってどの程度、真剣に恋愛関係を発展させたいかがわかります。また集合する時間帯によって、相手がデートに何を求めているのかもわかります。
学校や仕事などの生活スタイルによって、デートの集合時間や一緒にいる時間は様々。デート開始時間は、何時からなら真剣ととらえてもいいのでしょうか?

午前中の待ち合わせ

集合時間が午前8〜10時だと、その日丸々1日デートするプランになりそうです。たとえば遊園地やドライブなどの、1日かけて遊ぶ場合は長く一緒にいたいという気持ちが強いです。
しかし午前7時よりも待ち合わせが早く、お昼前には解散するような場合は、恋愛対象というよりも親しい友達程度にしか思っていない可能性はあります。性的対象にもなっていないため、脈ありとは言えません。お昼以降に別の用事を入れているか、自分の時間に使いたいのでしょう。かなり優先順位は低いといえます。

お昼前後に集合

お昼前後に集合する休日のデートは、一般的。重要なのは解散時間です。夕食も一緒にする場合は、長く一緒にいたい気持ちの表れ。しかし夕方に解散だと、他の用事を入れている可能性が高いです。夕方から別の人とデートをするなど、そちらが本命の可能性も。
夕食とその後の時間を過ごしたい人が本命でしょう。ランチとディナーを一緒に食べて、終電間際に解散なら、脈ありデートです。

夕方4時〜7時

夕食前に集合し、終電間際まで一緒に過ごすデートも脈ありの可能性が高いです。休日に夕方まで自分のための時間にして、夕方からデートをすれば充実した1日になりそうです。

午後9時以降

夕食も終わった21時以降の待ち合わせは、大事にされていないと思っていいかもしれません。仕事後に短時間だけ会うなら別ですが、休日なのに21時以降にしか待ち合わせできないのは、別に用事があるから。
またいきなりホテルや家に呼び出される場合は、都合の良い相手として扱われている可能性が高いです。下心があっても、食事やお茶する時間くらいは確保してほしいですよね。恋人として交際しているはずなのに、いつも21時以降しか会えず、しかもお泊まりはなしで終電には返される場合は、セフレとして見ていると考えて間違い無いでしょう。

どのくらい一緒にいたいかがわかる

学校やバイト、仕事終わりなど、デートの前に外せない用事がある場合は別。しかし休日の学校や仕事などの用事がないのに、デートの時間が遅いのは考えもの。内面を知るための時間よりも、早く体の関係に発展したいという気持ちの表れかもしれません。
デートの集合時間は早すぎても、遅すぎても考えものです。ふたりの関係性にもよりますが、ずっと一緒にいたいと伝わるくらいの時間一緒にいられるといいですよね。
(番長みるく/ライター)



元記事で読む