1. トップ
  2. ネイル
  3. 春のはじまりはこのネイルに決定♡パステルカラーのブロッキングネイル

春のはじまりはこのネイルに決定♡パステルカラーのブロッキングネイル

  • 2021.2.26
  • 2609 views

春になると、ファッションや身に着けるアイテムに取り入れたくなるパステルカラー。柔らかな雰囲気で可愛い色味は、見ているだけでご機嫌になってきますよね!今回は、そんなパステルカラーを使ってアートするブロッキングネイルを取り上げてみました。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう。

カラフルに可愛く!パステルカラーブロッキングネイル

春が近づくと恋しくなる、パステルカラー。このカラーをブロッキングネイルに取り入れると、春らしく、明るい雰囲気のデザインに仕上げられます。

ブロッキングネイルは、爪をいくつかのブロックに仕切り、それぞれのブロックをカラーリングして作ります。ブロッキング+カラーリング、という簡単な工程ならば、セルフネイラーさんもチャレンジしやすいですよね!

爪を4つのブロックに分けて、それぞれを異なるパステルカラーで塗り分けたり、各ブロックをあえて同じ色でカラーリングし、1つのブロックだけに違う色を使ってみたり。ブロッキングラインの描き方も、ホワイトラインにしたり、ラメラインにしたり、ラインテープを貼ったりというように、工夫してみてください。

ブロッキングラインを描かないデザインも可愛い

ブロッキングネイルというと、ラインを描いて爪をいくつかのブロックに分けるデザインが一般的ですよね。しかし、あえてブロッキングラインを描かずにアートすると、ふんわり可愛い雰囲気に仕上げられます。

例えば、爪の上半分に4種類のカラーを使い、4つのブロックをアートするデザインはいかがでしょうか。ブロッキングラインをあえて描かないことで、ブロック同士の境目が上手にぼやけた、優しくふんわりとした雰囲気のデザインを楽しめます。

明るいパステルカラーが苦手な方は、少量のグレーをMIXしてダスティな色味に変化させると、落ち着いた雰囲気のネイルに仕上げられますよ!

ブロッキングラインの描き方も工夫してみて!

パステルカラーでアートするブロッキングネイルは、ブロッキングラインの描き方を工夫することで、デザインのバリエーションがさらに広がります。

ブロッキングネイルというと、タテ・ヨコにラインを描いてアートするデザインが多いですが、これにななめラインを組み合わせたり、曲線を交差させてブロッキングしたりすると、また違ったデザインを楽しめます。

爪の一部分だけを細かくブロッキングしたり、大きめに作ったブロックの中をさらに細かくブロッキングしたり、といったデザインもお洒落ですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる