1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーで買って良かった「袖付きゴム手袋」ってどんなもの?

ダイソーで買って良かった「袖付きゴム手袋」ってどんなもの?

  • 2021.2.26
  • 12780 views

自宅で食事をすることが多くなると食器洗いの頻度も増えますよね。

手荒れを気にしてゴム手袋をされる方も多いと思います。

100均のゴム手袋の中でもおしゃれで機能的と話題のダイソーの「ゴム手袋(袖付き)」を試してみたのでレポートします!

食器洗いもおしゃれに楽しく、「ダイソーのゴム手袋(袖付き)」が優秀♪

■商品詳細:ダイソー ゴム手袋(袖付き) ¥100(税込¥110)
全長はMサイズが約41 cm、Lサイズが約41.5 cm、
手のひら回りはMサイズが約20.8cm、Lサイズが約23cm、
中指の長さがMサイズは約7.6cm、Lサイズが約8.2cmになります。

今回はMサイズを購入しましたが、ひじまでしっかりカバーされます。

手の辺りは少し余裕が

主人はピッタリでした。

細身の男性となら兼用できるサイズ感です。

デザインもモノトーンでおしゃれなコラベルタイル柄♪

他にもイエローのデザイン違いがあるようです。

裏地などは特にないタイプ。

実際に「ダイソー ゴム手袋(袖付き)」をして食器洗いしてみた

袖が濡れるのを気にせず洗えました♪

暫く洗っているとずれてきてしまいましたが、
サイズに余裕があったせいかもしれません…

筆者は洗剤を足す際にちょっと直せば、そこまでストレスは感じませんでした。

「ダイソー ゴム手袋(袖付き)」と他の100均商品との違い

「Seria ロンググローブ」は全長約39 cm、
手のひら回りはSサイズが約18cm、Mサイズが約20cm、
中指の長さがSサイズは約7.5cm、Mサイズが約8cmになります。

小さい順にSeria S⇒ダイソー M⇒Seria M⇒ダイソー Lでしょうか。

ジャストサイズをお探しなら「Seria ロンググローブ」のSサイズがいいかもしれませんね。

裏地も少し違いがあり、「Seria ロンググローブ」は起毛しているタイプです。

裏地が暖かいのは冬場ありがたいですが、春先から夏場も使うならダイソーがいいかなと思いました。

「ダイソー ゴム手袋(袖付き)」干しても周りと馴染んでくれる♪


モノトーンなので他のキッチン周りのアイテムとよく馴染んでくれました。

袖のデザインが出るように吊るして干すのも可愛いかもしれません♪

使用中若干のずり落ちはあるものの、袖まくりなしで食器洗いができる優れものでした。

トイレ掃除やお風呂掃除にも活躍してくれそうです♪


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる