1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男ウケ】ばっか気にしてない?男が意外と好きな女性のタイプ

【男ウケ】ばっか気にしてない?男が意外と好きな女性のタイプ

  • 2021.2.25
  • 2498 views

「男ウケする女性ってどんなタイプなのかな?」と考えたことはありませんか?


女性が考える男ウケタイプと、男性が好きだと思う女性のタイプは、意外と違うのかもしれません。


今回は、女性から見ると意外に思うかもしれない、男性が好きな女性のタイプを見てみましょう。

サバサバしている女性

サバサバしている女性は、男性から見ると親しみやすさがあるようです。


声をかけやすい。
ノリがよく一緒にいて楽しい。
気楽にいられる。


この親しみやすさが、男性にとってはリラックスできて居心地がよいのかもしれません。
サバサバしているから女性として見てもらえない・・・・・・のではなく、サバサバしているからこそそこが魅力だと男性は感じているのでしょうね。

落ち着いている女性

男性は、落ち着いた女性にも魅力を感じることが多いです。


何かあったときでも、女性が落ち着いて冷静でいることで男性も感情的にならずにいられ、落ち着いた態度は「大丈夫」という安心感にもなるようですね。


冷たい感じではなく、包容力のある落ち着いた女性が好きなようです。

交友関係が狭い女性

女性は、交友関係が広い女性を見ると「友達も多くて楽しそうだし素敵だな」とよく思うようですが、男性は逆のようです。


交友関係が狭い方女性の方が、浮気や心変わりの心配が減るため、男性は安心するそうです。
しかし、交友関係が狭くても、女性が自分自身の時間や友人と過ごす時間は大切にしてほしいと思うようです。

自立している女性

しっかりし過ぎた女性は、なんとなく近寄りにくい印象になってしまいます。
しかし、自分の考えをきちんと持っていたり、何かあってもまずは自分で解決しようとする女性は、男性から見て魅力的な女性だと思われるようです。


男性に依存してしまうことがない。
自分の時間を持てる。


このようなことができる女性は、男性が仕事などで忙しくても安心して付き合うことができるでしょう。




いかがでしたか?
女性が考える男ウケタイプとは、また違った印象だったと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる