1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心理テスト|あなたはどこから洗いますか?「あなたの本質」が判明

心理テスト|あなたはどこから洗いますか?「あなたの本質」が判明

  • 2021.2.26
  • 43037 views

自分の性格を知るということは、より良く快適に生きるために重要なこと。心理テストで、あなた自身も気づいていない「あなたの本質」を見ていきましょう!
お風呂に入るとき、最初にどこから洗いますか?
その答えで、あなたの性格の「本質」がわかります!

お風呂で最初に洗う部位は?

A.足
B.腕
C.首
D.頭

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

A.足

あなたには、とても強い向上心があります。
あなたは、努力が報われたときの喜びの味を知っている人。かつて血の滲むような努力を重ね、それが実を結んだという経験があるのではないでしょう。奇跡とは「起きる」ものではなく、「起こす」ものであるということを理解している、隠れた情熱家でもあるようですね。
その分、あなたは現状に満足できないことも少なくないのではありませんか?「もう少しできるのではないか」「まだ改善の余地があるのではないか」と、時間と体力の許す限り、物事を突き詰めようとします。これは確かに、あなたの仕事や作品などの出来栄えをより良くすることにつながりますが、熱意が少しでも俗な方向へ傾くと、とたんに単なる「欲張り」と評される場合があるので注意してください。
世の中のあらゆるものの品質は、あなたのような情熱家がいてこそ良好に保たれ、向上の機会を得ます。自分の「こだわり」に、もっと自信を持ってもいいはずです。

B.腕

あなたには、とても強い開拓精神がありますね。
未来というものについて、あなたほど強いあこがれを抱き、それを真摯に追い求める人はいません。あなたにとって「現在」は「過去」とさほど変わりなく、現状に満足することは呼吸を止めてしまうようなもの。そのため常に前を向き、先へ先へ進んでいこうとするのです。
あなたのその欲求を、無理に抑えてはいけません。人間の歴史とは、あなたのような人たちが作ってきたのですから。あなたがはるか遠くを目指すからこそ、続く人たちがそれに倣うのです。
ときとして、あなたは周囲が啞然としてしまうような行動に出る場合があるでしょう。そして寄ってたかって周囲から反対されることもあるかもしれません。しかし、それはあなたの性であり、健全な欲求です。そういうときは、「時代がまだ、あなたについていけていないだけ」だと考えてみてください。

C.首

あなたには、大物の風格がありますね。
サバンナを悠然と歩く、満腹時のライオンをイメージできますか?それがあなたの本質の姿です。周囲からの影響を受けることはなく、あなたが変わるときは、自ら「変わろう」と決意したときだけ。あなたの主はあなた自身であり、誰の支配も受けません。
もちろん、小さなことを気にするあなたではないはず。周囲から何といわれようとも、それこそ気にせず、我が道を行こうとします。それでいいのです。敵対する人を除けば、あなたが小さな人間になってしまうのを望むはずがないから。
もちろん、あなたが発する無意識の威圧感を恐ろしく感じる人もいるでしょう。しかし、取り繕わなくてもいいのです。あなたを知れば誰もが、その存在感に信頼を寄せ、友であること、同僚であること、あるいは恋人であることを誇りに思うようになるでしょう。逆に、あなたが自分を意に沿わない方向へねじ曲げようとするのは、極めて不健全な事態と言えます。

D.頭

あなたには、未知の物事を解き明かしたいという強い欲求があります。
恐らくあなたは、小さいころからパズルやなぞなぞが好きだったはず。知らないことを知ったり、謎が解き明かされたりしたときの爽快感は、あなたにとって何物にも代え難い喜びなのでしょう。そのため、謎や不思議に対するあなたの嗅覚はすさまじく、それらを常に追い求めているといってもいいかもしれません。
そう、生まれながらの研究者気質ですね。医学の発展も、宇宙の謎が解明されつつあるのも、あなたのような人の存在があってこそなのですよ。ただ、その「知りたい」という欲求が健全な方向に向かっているのであればいいのですが、興味の矛先がなくなると、人の秘密や隠し事を暴こうとしてしまう恐れがあります。
あなたは、常に大きな謎と向き合っていなければもったいない人です。本能の欲求に従い、世界的な発見や秘密の解明に挑戦してみてはどうでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?
自分の認識している性格と合っていましたか?それとも……?自分では気が付いていない本質なのかもしれませんよ。
自分の本質がわかったら、次は周囲の人からの印象をチェックしてみてくださいね!
(yummy!編集部)



元記事で読む