1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のカラーコーデは【ペールグリーン】で◎ 気分もアガる旬な着こなしテク

春のカラーコーデは【ペールグリーン】で◎ 気分もアガる旬な着こなしテク

  • 2021.2.25
  • 6516 views

カラーアイテムを上手に着こなしたい春。ビビットで派手めなカラーが苦手な方でも、淡い色味の「ペールカラー」ならコーデに採り入れやすいと思います。そこで今回はペールカラーの中でも特に採り入れやすい【ペールグリーン】にフォーカスして、気分もアガる旬な簡単着こなしテクを紹介します。

(1)ホワイトカラーと合わせて爽やかかつ優しい雰囲気に

爽やかな雰囲気を醸すペールグリーンはホワイトカラーと相性抜群。合わせるだけで優しい雰囲気を醸せます。

出典:#CBK

サイドスリットの入ったペールグリーンのフレア丈ワンピに白レギンスを合わせてIラインを強調するだけで、バランスの良いスタイルに。手首や足首を見せて抜け感を作ることで軽さを出しつつ春っぽく仕上げましょう。白またはライトグレーのスニーカーを足元に合わせてトレンド感のあるスポーツミックススタイルの完成です。

出典:#CBK

ペールグリーンのトップスは顔映りが良くなるのも魅力。シンプルでも個性的なデザインを選んで大人感も引き立てましょう。白パンツをロールアップして足首を出して抜け感を出せば、すっきりとした印象の着こなしに。また、2021春トレンドのデコラティブなメタル素材のバングルや指輪などを合わせるとより存在感のあるコーデに仕上がります。

(2)エクリュカラーと合わせてナチュラル&リラクシーに

ペールグリーンに2021春トレンドのエクリュカラー(生成りカラー)を合わせれば、より今の気分にぴったりなリラックスしたムードの着こなしに仕上がります。

出典:#CBK

バルーン袖やスリット入りのペールグリーンのトップスはカジュアル感を抑えてくれるので、洗練されたオンナ度高めのス着こなしに。ただし、ふんわりとした色合わせになるので、メイクは顔立ちがはっきりするトレンドのパープルやオレンジの色味を採り入れるのがポイントです。

出典:#CBK

ペールグリーンをカーディガンで採り入れれば、羽織るだけでいつものコーデも一気に感度の高いトレンドコーデに早変わり。オーバーサイズTの腰巻レイヤードとして合わせたり、Tシャツに肩掛けして合わせたりとデイリーコーデにもプラスしやすいのが魅力です。

大人カジュアルに合わせやすいペールグリーンのアイテムは、シンプルなデザインであってもコーデを引き立ててくれるキーアイテムになること間違いなし。上手に着こなして色味からコーデを春モードにアップデートしていきましょうね。<top image出典:#CBK

元記事で読む