1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる秘訣かも? 男性が思う魅力的な大人女子の仕草

モテる秘訣かも? 男性が思う魅力的な大人女子の仕草

  • 2021.2.25
  • 4341 views

さりげない所作や仕草で相手に与える印象が変わります。

美しい見た目の女性でも、仕草が男っぽくて荒々しいと、本来の美しさが目減りしてしまうもの。逆にいえば、魅力的な仕草の持ち主は、美しさを増して見せることが可能。

今回は男性が魅力的に感じる、大人女子の仕草を紹介したいと思います。

髪の毛をいじる仕草全般

「女性の魅力で、いちばんに思い浮かぶのは髪の毛をいじる姿ですかね。
ちょっとした拍子に髪をかき上げて、耳にかける仕草とか色気たっぷりでたまりません。
口にヘアゴムをくわえながら、髪を束ねる姿もそそられるポイントですね。
束ねることで隠れていたうなじが見えるとドキッとしてしまいます。
逆に束ねた髪の毛をほどいたときの、髪がふわっと広がる姿も好きです。
まるで別人に変身したようで、見とれちゃいますよ」(Sさん・30歳/営業)
女性の髪の毛をいじる姿や、束ねる姿に大人女子の魅力を感じる男性は多い模様。
やりすぎはわざとらしいかもしれませんが、モテを意識するときは、髪を使った仕草は効果的ですよ。

さっそうと足を組む

「職場の先輩ですが、背が高くて、手足がスラっと長い、モデルみたいなスタイル抜群の人がいるんです。
その先輩が足を組んで座っている姿が、すごくさっそうとしてカッコよく見えますね。
クールで仕事ができる女性って感じがして、大人女子って雰囲気がステキです。
年上の女性のカッコイイ仕草は見とれてしまいますね」(Kさん・26歳/金融関係)
クールでカッコイイと思わせる仕草に、大人女子の魅力を感じる男性もいます。
特に年下の男性は大人女子のカッコイイ仕草に憧れに近い気持ちを抱くようです。
ただし足を組む仕草はがさつで下品な印象を与えるケースもあるので、やる人を選ぶ仕草だといえます。

伸びをする

「疲れたときに両手を上げて伸びをする姿に萌えちゃうのは僕だけじゃないはず。
体を伸ばしている姿って、ボディラインがくっきりして実はけっこうセクシーなんですよね。
気持ちよさそうに、目を閉じながら伸びをしている表情も脱力しきっていて、なんだか愛おしいです。
職場で同僚がやっている姿を見かけると、ついついガン見しちゃいます」(Mさん・29歳/不動産)
普段見せないような顔を見せる一瞬に「かわいい」とか「愛おしい」と感じるケースもあります。
体を伸ばすシーンだけにかぎらず、「前かがみになったときに胸を隠す仕草」「熱いものを食べるときに息を吹きかける仕草」など本人が意識していないときに出てしまう、大人女子のセクシーさを感じる男性も多いものです。

笑顔で見つめる

「キラキラした笑顔で真っ直ぐ目を見て話してくる女性には、大人女子の魅力を感じますね。
やっぱり女性の笑顔って魅力的ですし、しっかり目を見つめられるとドキドキしちゃいますよ。
今の彼女は取引先の社員だったんですが、初めて会った日からステキな笑顔で真っすぐ見つめてくる人でした。
すぐに心を奪われて、仕事に恋愛を持ち込まない主義だったのに、なりふり構わずアプローチしちゃいました」(Fさん・31歳/営業)
目を見つめられてニッコリと笑いかけられると、男性の中には「好意を持たれているかも」などと妄想してしまう人もいます。
女性の「見つめる」と「笑顔」は破壊力抜群。
モテる大人女子は、このふたつを上手に使いこなしている印象があります。

まとめ

大人女子がカッコイイ仕草をするときや、さり気ない色気を感じさせる仕草をするときに魅力を感じる男性が多いようです。
仕草ひとつで自分の印象を上げることも、下げることもあります。
日頃から魅力的な仕草を意識したほうが、モテる大人女子に近づけるといえるでしょう。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる