1. トップ
  2. 元モー娘。高橋愛&田中れいな&道重さゆみが「LOVEマシーン」替え歌をパフォーマンス!

元モー娘。高橋愛&田中れいな&道重さゆみが「LOVEマシーン」替え歌をパフォーマンス!

  • 2021.2.25
  • 177 views

元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出演するケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」のWebCMが2月25日から公開。モーニング娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」を「ポップコーン グラノラ」バージョンで披露している。

【写真を見る】唯一の既婚者らしくおのろけの見せた高橋愛

日本ケロッグ合同会社では、大人の女性を中心に人気のあるグラノラシリーズより、ポップコーン×グラノラの新食感と香ばしいキャラメルフレーバーで朝食に新しい楽しみをもたらしてくれる新食感グラノラ「ポップコーン グラノラ」を2月下旬より販売。それに伴い、高橋、田中、道重が出演するWebCM「気分が上がる朝食篇」(50秒・15秒)が、公式Youtubeチャンネルで公開された。

日本を元気にする「LOVEマシーン」を採用

同動画では、2000年のモーニング娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」を、3人が「ポップコーン グラノラ」バージョンにアレンジしたオリジナル曲と振り付けを披露。

「LOVEマシーン」は、1999年の発売当時、デフレの影響で不景気だった日本を元気に前向きにしてくれた曲。生活にさまざまな変化が起きている今だからこそ、前向きにハッピーに、日本を元気にするためにと、「ポップコーン グラノラ」のWebCMソングに採用された。

2020年12月に都内近郊のスタジオで行われた撮影は、真冬の寒さだったが、コロナ禍ということもあり換気のためスタジオの扉は常時開放するなど徹底した感染対策の下で行われた。

そんな冷気が入り込むスタジオ内でも、今回のWebCMの演者である高橋、田中、道重は元気よくパフォーマンス。3人が一緒になるのは久しぶりで、撮影ではモーニング娘。時代と変わらない息の合ったチームワークを発揮した。

今回のWebCMの振り付けを担当したのは、モーニング娘。時代に3人の振り付けの師匠でもある夏まゆみ。夏がスタジオに登場した瞬間、3人はうれしさと懐かしさがこみ上げた様子で、撮影現場は一気に盛り上がった。

しかし、和気あいあいとした空気の中でも、振り付け合わせの時は一瞬ピリッとした緊張感がスタジオを走るなど、彼女たち3人が楽しみながらも本気で挑んだWebCMが完成した。

替え歌もキャッチー

2月25日に開催されたWebCM発表会に高橋、田中、道重が登壇。完成したCMについて、高橋は「自分が出ているんですが、普通に楽しんじゃいました。わぁ。面白い!って。替え歌もキャッチーな感じなので、皆さんにも歌ってもらいたいです」とコメント。

道重は「自分たちで見ていても笑顔になっちゃいました」と感想を語った。

元記事で読む