1. トップ
  2. ジェラール・ドパルデュー、性的暴行容疑で本格捜査。

ジェラール・ドパルデュー、性的暴行容疑で本格捜査。

  • 2021.2.25
  • 397 views
Photo_ Bertrand Rindoff Petroff/Getty Images
Gerard Depardieu performs during "Depardieu Chante Barbara" at Le Cirque d'Hiver on November 7, 2017 in Paris, France.Photo: Bertrand Rindoff Petroff/Getty Images

ジェラール・ドパルデューが、強姦罪と性的暴行罪の容疑で本格捜査の対象となっていることが明らかになった。ドパルデューは2018年8月に、若い女優に数回にわたり暴行を加えたとして告発されていた。証拠不十分で一度は取り下げとなっていたが、昨年12月にドパルデューが新たに起訴されていたことを、ある司法関係者がフランス通信社のAFPに明かした。

当時20代だった女優の訴えによると、ドパルデューは2018年に自宅やその他の場所で女性に数回の性的暴行を加えたほか、8月7日と13日には強姦行為に及んだという。その女性は、家族の友人としてドパルデューを訪れたそうだが、ドパルデューは2人の関係は「お互いに同意した」ものであり、その女性の父親の親しい友人としてキャリアに関する助言をしていたと主張していた。

女性はプライバシーを求めているそうで、ドパルデュー側の弁護士はこれらの情報が公になったことに謝罪し、ドパルデューが現在保釈状態にあることを認めている。女性は当初、フランス南部エクス=アン=プロヴァンスで告訴したが、9か月に及ぶ捜査が行われたものの証拠不十分で取り下げとなっていた。ドパルデューはこの捜査の一環として、警察の指示によりこの女性と一度面会していたという。

1996年まで女優の妻エリザベート・ドパルデューと結婚していたジェラールは、『グリーン・カード』(1990)、『シラノ・ド・ベルジュラック』(1990)、『仮面の男』(1998)、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』(2012)など多数の映画に出演している。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる