1. トップ
  2. ファッション
  3. センシュアルな指先は“くすみパープル”のネイルで♡おすすめデザイン9選

センシュアルな指先は“くすみパープル”のネイルで♡おすすめデザイン9選

  • 2021.2.25
  • 5654 views

色っぽい中にも知性や気品を感じさせる美しさを意味する「センシュアル」。ファッションやヘアスタイルでも意識されている方が増えていらっしゃるようですが、ネイルデザインでも注目を集めています。そこで今回ご紹介するのは、センシュアルな指先を叶えてくれるくすみパープルを使ったネイルデザインです。くすみパープルは、媚びないけれど滲み出るような色気を引き出してくれる色です。大人っぽくなりたいときにも大活躍してくれる色なので、ぜひおすすめデザインを参考にしてみてください。

ちゅるんと仕上げたくすみパープルネイル

ワンカラーでシンプルに

派手なイメージがあるパープルですが、ツヤ感たっぷりのくすみパープルでちゅるんとしたネイルに仕上げれば手元になじみやすくなります。大人の色気も透明感も感じられる優しい仕上がりになるので、まずはワンカラーでシンプルに楽しむのがおすすめです。

アシンメトリーで今っぽく

くすみパープルで片方の爪を塗ったら、もう片方の爪は落ち着いた色で仕上げるのもGOOD。アシンメトリーなデザインが今っぽさを演出してくれますし、シンプルなデザインもおしゃれに見えます。

ブルーを入れて引き締める

ちゅるんとしたくすみパープルネイルだけでは物足りないと感じたときは、相性のいいブルー系を少し入れてみてください。指先をきゅっと引き締めるだけでなく、知的さやクールさをプラスしてくれるので、より上品なセンシュアルネイルに仕上がります。

繊細な輝きを入れたくすみパープルネイル

深みカラーで大人っぽさアップ

深みのあるくすみパープルは、より大人っぽさを意識したい方におすすめです。ただ、濃いめのくすみパープルだと暗かったり重い印象になったりしてしまうことがあるので、繊細なパールやラメ感のある色をセレクトするといいですよ。ゴールドネイルと合わせればエレガントに仕上がります。

マグネットネイルでトレンドライクに

トレンドのマグネットネイルをくすみパープルで作るのも素敵です。上品でパーティーシーンにも馴染む華やかなネイルが楽しめるでしょう。ワンポイントに入れるか、アシメネイルにしてギラギラしすぎないようにバランスをとってくださいね。

煌めきでメリハリをつける

キラキラ感が強めのくすみパープルと、さり気ない輝きを意識したくすみパープルで仕上げたネイルデザイン。同じキラキラネイルでも違う表現を見せてくれます。センシュアルなネイルに欲しいミステリアスな雰囲気を引き出してくれそう♡

神秘的なデザインのくすみパープルネイル

天然石をモチーフにしたデザイン

くすみパープルを使った天然石ネイルはとても人気があります。ヌーディーカラーのシンプルなネイルデザインに入れるだけで大人っぽく、高級感のあるネイルに仕上がります。パープルネイルを控えめに楽しみたい方にもおすすめです。

タイダイ柄でニュアンスネイルへ

濃淡の異なるくすみパープルやホワイトを混ぜたタイダイ柄でニュアンスネイルへ。決まりのない模様が神秘的な雰囲気を引き立ててくれます。乳白色ネイルと合わせてくすみパープルネイルを主役にしましょう。

額縁風のネイルデザインで個性的に

額縁や絵画を切り取ったようなアートでくすみパープルネイルを楽しむのもおすすめです。芸術的で個性的な指先に仕上がります。縁で使うゴールドカラーがくすみパープルをより一層輝かせてくれますよ。

くすみパープルでセンシュアルな指先を楽しもう

くすみパープルを使ったネイルデザインをご紹介しました。くすみ感のあるパープルカラーなら、大人っぽいだけでなく、可愛いもかっこいいも色っぽいも表現することができます。ワンランク上を目指してセンシュアルな指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる