1. トップ
  2. 恋愛
  3. 個性的な女性がタイプって実際どんな女性?男性目線で解説!

個性的な女性がタイプって実際どんな女性?男性目線で解説!

  • 2021.2.25
  • 2045 views

男性の好みで「優しい女性」や「明るい女性」というのはわかりやすいですが、「個性的な女性」と言われると上手く想像できない人は少なくありません。今回は男性目線からみた個性的な女性の特徴について詳しく解説していきます。

個性的なのは変人という事ではない

個性的と言われると「普通とは違う人」と連想する人は多いですし、「変な人」だと思う人も多いかもしれませんが、男性の言う「個性的な女性」には変な人という意味合いは含まれていません。

おかしくて突飛な行動をするから個性的なのではなく、一般的には女性が興味を持たないような事柄にも興味を持っている事などがその人の個性を強く感じさせるのです。

また普通の人が至らない深度で物事を深く知ろうとするなど、強い好奇心を持つ女性もまた、男性から「個性的な女性」と言われる傾向にあるようです。

実は誰しもが個性的な女性になり得る

実はどんな女性でも、男性から見て個性的だと感じられる要素を持っていることは少なくありません。例えば編み物が好きな女性も、その事が男性に伝われば個性的な女性だなと思われますし、食べ歩きが趣味だとしてもやはり男性から個性的な女性だと見られるでしょう。

逆に考えるとなぜみんな個性的なはずなのに特定の女性ばかりが、男性から唯一無二の個性的な女性だと思われるのでしょう。その理由として最たるものが「男性向けの態度や話題を選んでしまう事」にあります。

気になる男性が相手だとつい相手の事を聴いたり相手に合わせた話をしたりしてしまいがちです。しかしそうなると自分の個性的な部分を発揮するチャンスが無くなってしまい、相手の男性からは無個性な女性の人だと誤解されてしまう事につながるのです。

自分を出していけば誰しもが個性的になる

男性と接する時に、好かれたいがために男性に話を促してばかりでは、あなたの魅力や個性は伝わらず、凡庸な一人としてしか印象づけることはできません。

また恋愛テクなどの「他人から聴いた表現」をやっても、やはりあなたの個性は発揮されません。そうした事は一旦忘れて、気になる男性にこそ自分の興味があることや好きなことについて話をしてみましょう。

男性はあなたの個性を感じて「個性的な女性だな」と印象が強く残ることになりますし、場合によってはあなたの好きなことを相手の男性が同じように好きになってくれるかもしれません。そうなればその事で話が盛り上がりますし、急激に関係性を発展させる手助けになるかもしれないのです。

個性的な女性とは自分の個性を恐れず出せる女性

実は男性から個性的と思われる女性は、特別な何かを持っているわけではなく、自分を偽らずに表現できるというだけです。自分の個性的な部分をちゃんと男性相手に主張する事ができれば、自然と男性から個性的な女性として見て貰えます。自分の事を相手に知って貰う工夫をして、個性的な女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる