1. トップ
  2. レシピ
  3. 【男の願望】男性が本当に求めている女性からの「癒し」行動3つ

【男の願望】男性が本当に求めている女性からの「癒し」行動3つ

  • 2021.2.25
  • 25235 views

「癒し上手」な女性は、いつの時代も男性からモテますよね。実際に、女性に「癒し」を求めている男性は多いですが、男性が女性に求めている「癒し」の行動を知っていますか? 3つ紹介します。

手料理を食べたい

仕事が忙しかったり疲れが溜まっていたりする時は、食欲がわかなかったり、自炊する時間がない場合も多いですよね。

そんな時、男性は「手料理を食べて癒されたい」などと思っています。栄養満点の手料理を作ってあげると、男性は愛情を感じてじんわり癒されます。朝食を食べる時間がない男性や、毎日帰宅が遅い男性には、お弁当を作ってあげるのもいいですね。

男性の好みを把握して、喜んでくれるメニューを考えましょう。パワーを出したい時にはがっつりメニューもいいですが、胃腸が疲れている時には向きません。寒い時期なら、鍋やシチューなどの体の温まる料理がおすすめですよ。

笑顔が見たい

癒されたい時は、疲れていたりストレスが溜まっていたりして、自分に余裕がない時が多いですよね。そんな時に、不機嫌な女性と一緒にいたいでしょうか。さらに疲れてしまいそうですよね。

男性を癒したい時には笑顔を忘れずにいましょう。笑顔には周りを明るくする力がありますよ。屈託のない笑顔に心が穏やかになり、癒される男性は少なくありません。一緒にいると癒される女性には、ずっと隣にいてほしいと思うものです。

心地よい空間が欲しい

心地よく落ち着ける空間は、癒しを与えます。疲れて帰ってきた時に、自宅や彼女の部屋がそんな空間になっていたら、癒し効果抜群ですよ。掃除が行き届いていており、整理整頓されていることは大前提です。ナチュラルな色合いのインテリアや観葉植物などの緑を取り入れると、癒し効果はより高まります。

香りアイテムが好きな男性には、アロマを炊くのもいいですね。昼間ならカーテンを開けて、太陽の光を取り入れましょう。夜なら間接照明やキャンドルの灯りで、部屋を灯すのもおすすめです。

もしも、彼の部屋の掃除や整理をしてあげたいと思うのなら、あらかじめ了承を得てからにしましょうね。自分のものを勝手に触られたくない男性もいますので。

癒し上手な女性は愛される

女性に「癒し」を求めている男性は多いです。男性の求めている癒しの行動ができる女性は、男性にとってかけがえのない存在になりますよ。

また、大切な人を癒すことができたら自分自身も嬉しいですよね。癒し上手になって愛される女性になりましょう。

元記事で読む