1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目以上に中身が大事!一途な男性の本音から見る「彼女の魅力」3つ

見た目以上に中身が大事!一途な男性の本音から見る「彼女の魅力」3つ

  • 2021.2.25
  • 3067 views

そこまで美人ではないけれど、彼氏から一途に愛され続けている女性っていますよね。

たとえ目の前に美人な女性が現れても、彼女に対して一途な男性には「彼女しか見えない理由」があります。

その理由とは、彼女の「魅力」にあるようです!

そこで今回は、「彼女以外は目に入らない!」という一途な男性の本音を3つご紹介します。

本音のなかに、「愛される彼女」の秘密が隠されていますよ。

話を広げるのがうまい

「彼女は年下なんだけど、びっくりするほど話の引き出しが多い。

何の話題を振っても自分なりの考えを持ってて、話が尽きることがありません。

彼女より美人な人を見たらドキドキすることはありますけど、話をうまく広げてくれるのは助かるので、ずっと彼女と一緒にいたいですね」(30歳/教育関係)

知識や話題が豊富な人は、ずっと一緒にいたいと思わせる魅力があるようです。

美容やファッションと同じくらい、いろいろなことにアンテナを張って過ごしてみましょう。

胃袋を掴まれている

「3つ年上の彼女は調理師の資格を持っていることもあり、とにかく飯が旨い。

気が付いたら、通い婚並に彼女の家に通っていますね。

こんなうまい飯が食べられるなら、どんな美人が目の前に来ても浮気する気はありません」(26歳/公務員)

彼女の手料理が大好きという男性は多いもの。

特に忙しい男性は自炊もしないことが多いので、料理を上手に作れることは大きなアドバンテージです。

彼氏に手料理をふるまうことが好きな人は、どんどん料理の腕を上げてみてはどうでしょうか。

趣味に理解がある

「自分はゲームばっかりするぐらい、ゲームが好きなんです。

彼女はゲームをやるタイプじゃないんだけど、俺が息抜きでゲームしてるときにソファで寝転がりながら、画面を一緒に見てくれます。

本当はゲーム好きじゃないかもしれないけど、俺の趣味に付き合ってくれるのが嬉しい」(35歳/自営業)

自分の趣味に付き合ってくれる女性は、男性から魅力的に映るようです。

彼の趣味に没頭する必要はありません。

邪魔をせず、寛容に見守るくらいでも十分に喜んでくれるでしょう。

恋愛は中身も問われる

料理上手な彼女や頭の回転が速い女性、男性の趣味を理解してくれる女性など、彼女に一途な男性の意見をご紹介しました。

彼女に一途な男性は、彼女の容姿だけでなく性格に惚れこんでいるのかもしれません。

彼氏の前に美人な女性が現れても、彼氏とうまくいっているのならば、自信を持ってどんと構えましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる