1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏のスマホを見たことある?彼氏のスマホを見る派、見ない派の意見をまとめてみた

彼氏のスマホを見たことある?彼氏のスマホを見る派、見ない派の意見をまとめてみた

  • 2021.2.25
  • 1375 views

彼氏のスマホを見たことはありますか?


ここでは、彼氏のスマホを見たことがある派、ない派それぞれの意見を紹介したいと思います。


私は彼氏のスマホを見たことはないのですが、友人は見たことがある人も意外とたくさんいました。


それでは早速、彼氏のスマホを見たことがある派・ない派それぞれの意見を見てみましょう。

彼氏のスマホを見たことがある派の意見

まずは、彼氏のスマホを見たことがある派の意見から紹介します。


私が独自に行った調査では、20代女性10人中、彼氏のスマホを見たことがある人は6人でした。


調べた人数が少ないので確実とは言えませんが、今回の調査では彼氏のスマホを見たことがある人は半数以上という結果になりました。


では、なぜ彼氏のスマホを見たのでしょうか。


たまたま彼のスマホにLINEが入り、それが女性からだったので。興味本位で見てしまった。
彼が浮気をしているかもと疑っていたので、彼が席を外したすきに見た。


彼氏のスマホを見たことがあるという人も、何かしらのきっかけがあったことが分かります。


確かに、たまたま彼氏のスマホに知らない女性からLINEが入ったり、浮気しているのかもと疑っているタイミングだったら、私も見てしまうかもしれません・・・。

彼氏のスマホを見たことはない派の意見

続いて、彼氏のスマホを見たことはないという人の意見を紹介します。


私の調査では、10人中4人は彼氏のスマホを見たことはありませんでした。


人のものだし、なぜ見るのか分からない。やはりプライベートのものだし、勝手に見るのはルール違反かな。
私が勝手にスマホを見られたら嫌だから、自分が嫌だと思うことはしない。見せてと言われれば見せるし、見せてと言えば見せてくれると思うけど。


彼氏のスマホを見たことはないという人には、なぜ勝手に見るのか分からない、自分がされたくないことはしないという意見がありました。


また、「浮気を疑われる方も悪いけど、だからといって勝手にスマホを見ていい理由にはならないと思う」という意見も!


確かに、どんな理由があろうとも勝手に人のものを触っていいという理由にはなりません。


後々トラブルにならないためにも、勝手に見るのはやめた方がいいかもしれませんね。

まとめ

彼氏のスマホを見たことがある派、ない派それぞれの意見を紹介しました。


どちらにも共感できる部分はありますが、結論としてはやはり人のものは勝手に見るべきではないのかな、と思いました。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる