1. トップ
  2. 嵐・二宮和也、YouTubeで「パズドラ」プレイにファン歓喜! 「マックスむらい」発言に「さすが」「本当に好きなんだな」の声も

嵐・二宮和也、YouTubeで「パズドラ」プレイにファン歓喜! 「マックスむらい」発言に「さすが」「本当に好きなんだな」の声も

  • 2021.2.25
  • 4550 views

2月19日、嵐・二宮和也がスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下、パズドラ)の公式YouTubeチャンネル「パズドラ公式チャンネル」に登場。「ニノのプレイが見られるなんて!」などと、ファンから喜びの声が上がった。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社がパズドラのサービスを開始してから、2月20日で9周年を迎える。2014年6月からは、嵐がイメージキャラクターとしてCMに出演しており、21年からは二宮が単独でその役割を引き継いでいる。

「今月18日には、二宮が出演するテレビCM『パズドラ党/辻立ち』編がオンエアされています。これを記念して、同19日、『パズドラ公式チャンネル』にて、『パズドラ9周年&新CM記念チャレンジ企画』と題した動画が公開に。二宮は冒頭で『どうもみなさん、こんにちは。マックスむらいです』とあいさつしていました。マックスむらいとは、ニコニコ動画やYouTubeのパズドラ生放送で人気を集めた人物。ネット上では『ニノの口からマックスむらいの名前が出た! 生配信見てたのか、さすがだな』『マックスむらいを名乗るニノ。本当にパズドラ好きなのがわかるね』と話題になっており、マックスむらい本人も自身のTwitterに動画のスクリーンショットを貼りながら『!!!!!!!! やばい!!! コラじゃない!!!!』と驚きの投稿をしていました」(芸能ライター)

今回の動画で二宮は、指定されたダンジョンを制限時間の10分以内にクリアすると、パズドラの全ユーザーにスペシャルプレゼントが配布されるという、タイムアタック企画に挑戦。このチャレンジにギリギリで成功し、ゲームユーザーから「これはありがたい! ニノ、また動画に出てほしい」「神プレゼントキター!」などと感謝されていた。

「また、嵐ファンからは『この日を待ってた! ニノのプレイが見られてめっちゃうれしい〜』『ニノがパズドラをしてる姿が見れるなんて、幸せすぎる』『こんな神企画やってくれて、ありがとうございます!』といった歓喜の声が上がりました。というのも、二宮は“パズドラ歴8年”と公言するほどのヘビーユーザーで、メディアでもたびたび言及。自身がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayfm)では、“ゲーム実況”をやりたいと話しつつも、嵐としてのYouTubeチャンネルやSNSアカウントしか持っていないため、『(ゲーム実況は)やっぱできないよな』『自分のチャンネルを作るってなったら、それは楽しいですよね』と話し、ファンから期待の声が寄せられていました」(同)

二宮の夢もファンの夢もかなった上に、一時、YouTubeの急上昇ランキングで第1位に浮上するほど注目を浴びた今回の動画。二宮からは、チャレンジ企画を「何回かやっていきましょう!」と、継続的に同チャンネルへ出演するかのような発言もあった。いずれ、二宮単独の“ゲーム実況チャンネル”ができることを期待したい。

華山いの(はなやま・いの)
1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

元記事で読む
の記事をもっとみる