1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ腹括るか…彼女からのアピールで結婚を決めた瞬間3つ

そろそろ腹括るか…彼女からのアピールで結婚を決めた瞬間3つ

  • 2021.2.24
  • 2863 views

好きな人とお付き合いを続けるなかで、「いつまでも一緒にいたい」という気持ちや思いを、「結婚」という形あるものにしたいと思う女性は多いです。一方で、男性は彼女からのアピールをきっかけに、「結婚」を決意することが多いようです。

2人とも子供好きだった

女性が結婚したいと思っても男性が必ずしも同じ気持ちというわけではありません。自分が結婚したいと思うのであれば、相手に何らかのアピールはしたいものですよね。しかしそのアピール方法によっては、男性の気持ちがひいてしまうこともあるため注意が必要です。

既婚男性に彼女からどのようなアピールがあり結婚を決意したのかを聞いてみると、「子供が好き」、「子供が出来たらこんなことを家族でしてみたい」など、将来子供か欲しいとアピールされ、自分も同じ気持ちだったという人は多いです。

何気ない日常生活のなかで子供連れの家族や、子供の微笑ましい言動に出会うことがありますよね。2人でそのような光景を目にしたときに彼女から、「2人の子供はどんな子だろう」とか、「こんな家族になれたらいいね」という言葉を聞いて、この人と将来を築きたい、結婚しようと決めた男性は少なくありません。

年齢というタイムリミット

彼女から「30歳までには結婚したい」と言われていたので、30歳を迎える前に結婚を決めたというケースも意外と多いです。何歳になっても結婚は出来るけれど女性には様々なタイムリミットがあります。

出産や子育て、仕事と育児の両立などを考えたとき、いつまでも時間に余裕があるわけではないのです。年齢を意識している女性は多く、年齢を口にして結婚をアピールします。

そんな彼女の思いを受けとめ、自分の収入が安定してきたなど、何らかの自信を持てた瞬間に結婚を決意する男性もいます。

周囲の人たちの影響と何気ない言葉

付き合う期間が長くなるほどお互いの知人や友人とも顔見知りになりますよね。そのような周囲の人たちが次々と結婚していく中で、「みんな幸せそうだな」とか「結婚っていいな」など、ふとした瞬間に彼女が口にしたのを聞いて結婚を決めた男性は多いです。

積極的に結婚したいと彼女が常々言っているわけではないけれど、そんな言葉を何気なく口にした彼女を愛おしく思い、一生守っていきたいと結婚を決意したケースもあります。周囲の人たちの影響を受けつつ、普段は聞かない彼女のふとした言葉が心に刺さったのです。

アピールはタイミングを見て適度に

交際期間が長くても短くても好きな人とどのような将来を描くかは、とても大切なことです。男性にもタイミングはありますが、「結婚したい」と彼女からアピールされることにより結婚を意識した関係性を築くことが出来ます。アピールは適度にして煙たがられないようにするのも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる