1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ローファー】があれば春はOK! 履きこなし術

【ローファー】があれば春はOK! 履きこなし術

  • 2021.2.25
  • 1554 views

いつものコーデにプラスするだけで、一気にクラシカルな着こなしを叶える「ローファー」。合わせる色によってさまざまな表情を見せるので、あらゆるテイストのスタイルにマッチする優秀アイテムです。
そこで今回は、ローファーを取り入れたコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

モノトーンコーデに抜け感をプラス

ブラウス×ニットベストを合わせた、トレンドのレイヤードコーデを取り入れたモノトーンコーデ。ブラウスのボリュームスリーブが、おしゃれなシルエットを演出してくれます。全体的にブラックの面積が大きいですが、ローファーを合わせてパンツの裾から素肌を見せることで、重くなりがちなモノトーンコーデに抜け感が生まれます。

きれいめパンツと相性抜群

脚をすっきりと見せてくれるアンクル丈のセンタープレスパンツと相性抜群な黒のローファー。パンツの裾とローファーの間から素肌をチラリと覗かせることで、抜け感が生まれて女性らしさがアップします。トップスにホワイトのリブニットを合わせてカジュアルダウンさせて、親しみやすい着こなしに。フラップバッグがローファーとマッチします!

足元を軽やかに見せるホワイトローファー

春の訪れにぴったりなピスタチオカラーのワンピースを主役にした大人レディコーデ。足元には、クリーンな印象のホワイトローファーが相性バッチリです。軽やかな雰囲気に仕上がるので、一気に抜け感を演出できますよ。バッグとシューズの色味を統一すれば、まとまりのある着こなしに。春に着たいフェミニンコーデの完成です。

チェック柄アイテムにぴったりなブラウンローファー

クラシカルなチェック柄のプリーツスカートと相性抜群なブラウンのローファー。アウターにオーバーサイズのデニムジャケットを合わせてカジュアルダウンさせることで、遊び心を取り入れたこなれ感たっぷりの着こなしに。デニムジャケットは少し肩を落として着ると今っぽく仕上がりますよ。レトロ×カジュアルの組み合わせが印象的な大人レディコーデの完成です。

※すべての商品情報・画像は♯CBKです。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる