1. トップ
  2. ヘア
  3. 一重さんに似合う髪型って?魅力を活かした大人スタイルをレングス別にご紹介

一重さんに似合う髪型って?魅力を活かした大人スタイルをレングス別にご紹介

  • 2021.2.24
  • 4979 views

一重さんの魅力を引き出すおすすめの髪型集

涼しげで儚さのある目元が魅力的な一重さん。レディースらしい色気のある雰囲気で、おしゃれな顔立ちの方が多いのが特徴です。

今回は、そんな一重さんに似合うおすすめの髪型を集めました。一重さんならではの目元を印象的に見せるヘアスタイル集です。前髪あり・前髪なしどちらのスタイルもスタイリングやカラーで、さらに自分に似合う髪型にできますよ。

一重さんに似合う髪型《ロング》

ぱっつん×ゆるふわが可愛いへアスタイル

少し流したぱっつん前髪が可愛いヘアスタイル。優しく見られたいという一重さんにおすすめの髪型です。

前髪ありにしたい一重さんは、前髪の量や流し方や梳き方にこだわりましょう。

ヘアバームなどで前髪に少し束感を持たせると、一重さんに似合う優しい前髪になります。

ロングの方は全体的にゆる巻きにすると、守ってあげたくなるような可愛いレディースへアになりますよ。

目元を印象的に見せる長め前髪

一重さんのキリッとした目元と、優しい流し前髪は相性抜群。前髪からちらっと覗く目元がセクシーでレディースらしさたっぷりです。

目の上ぎりぎりの前髪は目元を際立たせつつも、隠してくれるので、目にコンプレックスがある方にもおすすめ。

毛先も柔らかくゆる巻きにしてレディースらしさをアップさせましょう。前髪ありのゆるふわへアは面長さんにも似合うヘアスタイルです。

かきあげ前髪の色っぽレディースへア

前髪なしのヘアスタイルにしたい一重さんには、レディースらしいかきあげ前髪がおすすめ。

クールな前髪と一重さんの艶やかな目元は相性が良く、とてもセクシー。大人女性に似合うロングへアです。

ベージュ系のまろやかなカラーはクールさを和らげて、色っぽさをアップ。

かっこよくしたいけど、キツく見られたくないという方におすすめのレディースへアです。

黒髪さんにおすすめの垢抜けロング

クールに見られがちな黒髪ロングの垢抜け方はパーマがおすすめ。

伸ばしかけ前髪もかきあげて空気感を出すことで、一重さんを柔らかく、かつおしゃれに見せてくれます。

一重さん特有の涼し気な目元と黒髪はおしゃれ度が高く、シンプルなファッションやアクサセリーを格上げしてくれるへアスタイルです。

二重さんには出せない色っぽさとかっこよさが出せるのが一重さんのメリットですね。

一重さんに似合う髪型《ミディアム》

一重さんをカジュアルな印象にする髪型

ナチュラル可愛い切りっぱなしのミディアムへア。前髪ありで軽く外ハネにするカジュアルな髪型は、一重さんを柔らかく見せてくれます。

パーマなしでも動きを出しやすい切りっぱなしへアは、忙しいママさんにもおすすめ。少しレイヤーを入れると動きが出やすくなります。

シンプルなヘアスタイルは、メイクやファッションのレディースらしさを際立たせてくれますよ。

ハイライトカラーで魅せるレディースへア

立体感が出るハイライトカラーは、すっきりした印象の一重さんに似合うスタイル。

パーマをかければ更に動きが出て、レディースらしい髪型になります。前髪なしでも顔回りが華やかなので寂しげに見えません。

へアスタイルが印象的だと、他人からの視線も髪に向くので、メイクを濃くしなくてもおしゃれに見えます。

簡単に垢抜けたい一重さんには思い切ったカラーもおすすめですよ。ミディアムへアなら派手になりすぎません。

ウェット感がおしゃれなピュアミディアム

ウェット感が今っぽいレディースへア。くびれができるようなミディアムへアにゆるいパーマをかけて、オイルやバームで仕上げましょう。

一重さんを女性らしく柔らかい印象にしてくれます。童顔の方も、毛先に濡れた感じを出すと大人っぽく仕上がります。

前髪なしでフェイスラインに沿った毛を作る髪型は、丸顔さんにも似合うスタイル。幼く見られがちな一重さんにおすすめな髪型です。

あどけなさが可愛い大人のオン眉へア

近年大人女性に人気のオン眉スタイルも、一重さんに似合う髪型です。

一重さんのつぶらな瞳は、オン眉と合わせることであどけない雰囲気になり、レディースらしいピュアな印象になります。

内巻きと外巻きをミックスさせた髪型で柔らかさをプラスしましょう。

30代以上の一重さんでも似合うオン眉スタイル。雰囲気のあるおしゃれさんになれますよ。

一重さんに似合う髪型《ボブ》

長め前髪が色っぽ可愛いボブ

Aラインがレディースらしく色っぽいヘアスタイル。大人っぽい前髪なしの髪型は、一重さんの涼し気な目元をセクシーに引き立てます。

カラーも優しく見えるブラウン系がおすすめ。分け目をジグザグに取ることで、のっぺり見えずふわっとした髪型に仕上がります。

前髪は外ハネ、全体は内巻きで、大人の余裕と遊び心を感じるヘアスタイルです。

オン眉×ふわふわパーマのピュアボブ

ふわふわパーマとオン眉が可愛いヘアスタイル。タレ目や離れ目の一重さんは、年齢よりも若く、可愛く見える方が多いのが特徴。

若さを出せるボブは一重さんに似合う髪型です。思い切って目元を出すことで、人とかぶらない外国人の子供のようなピュアな雰囲気になれますよ。

くすみカラーと無造作なパーマを組み合わせる髪型は透明感抜群。トレンドのオン眉で、ぐっとおしゃれになりましょう。

凛とした大人の前下がりヘアスタイル

長めの前髪が大人っぽい前下がりのヘアスタイル。一重さんの前髪なしスタイルは、クールさ満点。かっこいい女性を目指す方におすすめです。

透明感あるアッシュカラーを取り入れて、レディースらしい柔らかさもプラスしましょう。

前下がりボブは小顔効果もある髪型で大人女性に人気のヘアスタイルです。一重さんの凛とした雰囲気を際立たせてくれますよ。

女性らしさ際立つエアリーボブ

長めのおろし前髪は、一重さんを大人しくて女性らしい雰囲気にしてくれます。

前髪の毛先だけにオイルやヘアバームをつけると、バランスよく隙間が出来て抜け感が出ますよ。前髪が長い分、髪型は肩上ボブで軽さを出して。

ふわっとしたボブと儚げな一重は相性が良く、ピュアさのある大人可愛いヘアスタイルにしてくれます。

ボブの毛先も内巻きにして、エアリー感たっぷりに仕上げましょう。

一重さんに似合う髪型《ショート》

クール可愛い前下がりショート

前下がりのコンパクトショート。すっきりした一重さんとショートの髪型は、媚びない女性らしさが出て垢抜けたスタイルになりやすいんです。

一見ボーイッシュな髪型ですが、きれいな丸みをつけることでレディースらしさがアップ。

片方の瞳だけ見せるようにするスタイリングも印象的ですね。肌見せファッションや血色メイクが似合う、とてもセクシーな髪型です。

親しみやすさのあるハンサムショート

トップに空気感を持たせたハンサムショート。一重さんのベリーショートはパーマでメリハリをつけて、のっぺり見えを防ぎましょう。

前髪ありにすることで優しさと親しみやすさをプラス。頼れる大人女性を目指す方におすすめの髪型です。

パーマをかけてトップをつまむようにセットすれば完了。忙しい女性にぴったりの無駄のないヘアスタイルです。

一重だからこそ似合うぱっつん前髪

一重さんの愛らしい笑顔を引き立てるショートボブ。ぱっつん前髪のヘアスタイルはそれだけで明るく見え、前髪で目を隠すよりもおしゃれに見えます。

オン眉のように顔をしっかり見せる髪型は、濃い顔立ちだと主張が強くなってしまうことがあります。

一重さんや薄い顔立ちの方が意外と似合うんですよ。更に肩上のすっきりショートボブなので、黒髪でも暗く見えません。

年齢を問わない大人ショート

流し前髪が印象的なヘアスタイル。長めの前髪は大人っぽく見せたい方におすすめの髪型です。

片方の瞳が隠れるような長し前髪は、一重さんの目元を魅力的に見せてくれます。伏し目にした時や横顔もきれいに見えるのが特徴ですよ。

レイヤーを入れて、パーマをかけなくても立体感が出るスタイルにするとセットも楽チン。幅広い年代の一重さんに似合う髪型です。

一重さんに似合うおすすめの髪型まとめ

一重さんは二重さんには出せない色気や、女性らしさが魅力的。一重のモデルさんもたくさんいて、皆さん魅惑的な印象がありますよね。

そんな一重さんに似合う髪型をご覧いただきました。目を大きく見せるのはメイクで、目を印象的に見せるにはヘアスタイルも重要です。自分がなりたいイメージを持って、新しいカットやカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる