1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ彼氏の特権でしょ?彼女が他の男性にしているとガッカリする言動

それ彼氏の特権でしょ?彼女が他の男性にしているとガッカリする言動

  • 2021.2.24
  • 2250 views

彼氏と彼女の関係になると、つい安心して彼氏をガッカリさせるような行動をしてしまうことがあります。「彼氏の特権」と思っていたことを、彼女が他の男性にしていたときに、ガッカリすることが多いようです。

交際を長続きさせるためには、異性との関わり方も考えておいたほうがいいかも。彼氏から見た「彼女が他の男性にしているとガッカリする言動」をご紹介します。

手作りお菓子や料理をプレゼントする

料理の好きな女性は、美味しいものを作ったら誰かに食べてもらいたくなるものですよね。でもその料理を、彼以外の男性に食べさせていませんか?料理が上手か下手かはこの場合、問題ではありません。

男性は、女性の手料理は特別だと思っています。さらに言えば、女性が手料理を作ってくれる行為自体を、愛情表現だと思っているのです。そういうこともあり、他の男性に手作りのものを食べさせるということは、彼氏である自分だけに注がれるはずの愛情が、他にも注がれているような気になってしまいますね。

良かれと思ってしているその行動に、彼はガッカリしているかもしれません。普段から他の男性に料理を差し入れしたり、バレンタインなどに手作りチョコを会社などで配っている人は要注意です。

スッピンを見せる

女性は普段メイクしていることが多いので、彼氏以外の男性にスッピンを見られることがありません。だから最初にスッピンを見せる時は、女性も少し恥ずかしく感じてしまいますよね。その恥ずかしがる姿から、彼は自分だけにスッピンを見せてくれたことに優越感を感じています。そして、これこそ彼氏の特権だと思ってしまうのです。

それなのに、彼女が他の男性にもスッピンを見せていたとしたら、ガッカリします。彼の優越感はそこで消失します。自分だけのレアな特典であったはずなのに、途端にその価値が下がったように感じてしまうのです。

ボディタッチする

食事会や飲み会などで盛り上がった時などについ、彼以外の男性にボティタッチをしていませんか?たとえその時、彼が離れた場所にいたとしても、男性は自分の彼女のことをチラチラ確認しているものなのです。ふと目をやった時に、彼女が他の男性の身体に触れていたとしたら、内心穏やかではないでしょう。

その際、身体のどの部分だったら大丈夫ということはありません。顔や手に触れるのはもちろんですが、女性がよくやる行動で、相手の腕や肩をバーンと叩くその仕草、それですら彼は見逃さないでしょう。また、他の男性に自分の身体を触らせるのもNGです。特に女性の二の腕は、男性から言わせると、その女性の胸と同じ感触だそうです。彼からすると他の男性に彼女の胸を触られているのと同じ様に感じてしまうのです。

その場では平静を装っていたとしても、後々2人の関係に響いてくることは間違いありません。お酒の入った席で盛り上がっている場合は、とくに注意しましょう。

今回紹介したケースはほんの一部です。実のところ彼氏は、他の男性に彼女が見られているだけでも嫌なので、彼女が他の男性に関わること自体、いい気がしていないのです。交際を順調に続けていくためには、彼以外の男性とは少し距離を置いて付き合うったほうが無難かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる